2009年12月20日

さあ、掻け。

実家に買い物を持って行き、ざっと片付けをして掃除して、
びおらと遊んできました。

びおらが冬場の放鳥のときによくやる、
カキカキ催促ポーズです。

IMG_16111.jpg
手のひらに乗ってきて、ぺたんとおなかをつけて座ってじっとして、
「さあ、掻け」。

IMG_16151.jpg
リラックスして目つぶっちゃってます。

ところが、ちょっと触りどころが悪いと、こうなります(苦笑)


でも本気噛みではなく、甘えてます。
いや〜かわいいです!

毎度親ばか失礼しました〜
posted by かや at 09:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 小鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつ見ても可愛いですね。
いやん、そこじゃないのよ、って感じでしょうか。甘えたちゃんなところも可愛いですね。

実家の猫は、自分でクシをくわえて持ってきて、きれいにして〜って来るくせに、飽きたらもう嫌だもん〜って勝手にどっか行こうとしますよ。そういうもんでしょうね。
Posted by 真奈美 at 2009年12月20日 10:26
はぁ〜、換気扇のお掃除をしたら、どっと疲れて、
びおらちゃんにほのぼの癒してもらっています。
モクちゃんにもさっきちょいと遊んでもらいましたら、ホッとしました。

こちらも冷え込んで寒い日々が続き、肩凝りも増していますが、
ご両親様はお風邪も召さずお元気でお過ごしですか?

週1かやさんがお帰りになるのを嬉しく、心待ちにしていらっしゃるでしょうね。
良いなぁ、娘がお掃除に帰ってくれるなんて〜。
私も遠方にいて、お手伝いできなかったけど、我が娘も
こはるちゃんで手いっぱいでダメだな〜!
反対に手伝いが必要なんですから〜。(苦笑)

Posted by tikotiko at 2009年12月20日 14:26
真奈美さんとこの猫、すごい!
これをつかってこーしてもらうと気持ちいい、ってのが分かってるんですね。
ただ催促するだけじゃなくって、
自分で道具持ってくるなんて、すんごいですねー。

tikotikoさん、お掃除お疲れさまでした!
換気扇の掃除が終わると、ちょっとした充実感感じますね(笑)
実家では換気扇の大掃除だけは、業者に頼んでしまっています。
フィルター交換とか、ちょっと洗剤で拭くのは年に2回ぐらいやってるんですけれど、
やはり、素人がやるのとはまるで違って、
全然べたつきなく、すかーっ!と綺麗になりますよ!

おかげさまで、両親とも元気にすごしております。
先日父がすこし体調崩しましたが、今は、けろりとしております!
やはり、元気が一番ですね!
tokoさんも、きっと、
tikotikoさがお元気でお手伝いしてくださるのを、感謝していると思います!
Posted by かや at 2009年12月20日 19:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。