2009年12月21日

たからくじ〜

やっぱり今年もしっかり買ってしまった。年末ジャンボ。
買っても当たらない、でも、買わなきゃあたらない(笑)

去年夏ぐらいから、年何回か売り出されるジャンボ宝くじは、
気分が向いたら、散歩の途中で目についたみずほ銀行窓口でバラバラ買う。という、
あまり気合を入れない、なんとなく系の買い方をしてたら、
これまで、年に1回ぐらい当たってた3000円が当たらなくなり、
7枚とか3枚とかハンパな買い方をしてるから、300円まで当たらなくなり(苦笑)
こりゃいかん!と、今日はお昼にちょっと時間の余裕があったので、
あたりの良く出る西銀座のチャンスセンターまで行ってきました〜

宝くじ、というとよくテレビに出るので皆様もご存知でしょうが、
実はあの建物は、西銀座デパート、というショッピングビルなのでした。

時間があまりないので、長蛇の列の1番2番窓口に並ぶ余裕がなく、
空いてる窓口で宝くじを買って、帰ろうと信号待ちしてたら、
携帯電話のプロモーションチラシを配ってたんですよ。
あ、そろそろケータイが老朽化してるよな〜、
あんなでっかいの持ってる人、最近なかなかいないよな〜
(いまだにSH901isを使ってます)
宝くじ当たったらケータイ買い換えよう。
なんて思いながら、なにげなーくチラシ貰ったら・・
・・ちっちゃい使い捨てカイロがついていた。

普段なら、お、やったー!もらいもの〜♪
なんて思うとこなんですけどね。

・・なんだかな〜。

これまでも宝くじ買った数日後に、しょーもない懸賞が当たったりすることが何度かありまして。
そういうのって、神様が、
「今回は、これで我慢しとけい」
と、言ってるような気がしてね〜。
もちろん、当たらなかったですよ!そんな時は。

今回は、買って1分しないうちに、ちーこい使い捨てカイロだぜ!

「はい、今回の運はこれでおしまーい!
ちょこっとだけ懐あったかくなったでしょ。なんせ、カイロなんだから」

な〜んちて言われた気がして、
なんか、トホホな気分で会社に帰ったのでした。

でも、やっぱ、買わないと当たらないもんな〜(笑)
ってなことで、年末ジャンボ売ってるのは、22日までですよー!

posted by かや at 19:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かやちゃん、こんばんは。いよいよ年の瀬っすね。
私もこの冬一番のビックイベントを終えていま放心状態です。
ブログ更新もままならん・・
ところで、年末ジャンボ今年は買ってないなぁ〜
「当たらない」って思っちゃうとなかなか足が向かない
もんです。その分何か旨いもの?という貧乏根性が・・
今週末から連休突入です。旨い日本酒ゲットしにいかな〜

それでは〜(^-^)/
Posted by ぐっちー at 2009年12月21日 21:29
私も、絶対当らないからいらない、買わない、と思っていたのに友人が買うというので付き合いで買ってみました。
でも当たらない事には自信満々です。そんなのに自信持ってもしょうがないんですが。
なんせ、オバサンは商店街のクジで新車を買って1300枚もくじを引いて全部ハズレでポケットティッシュ1300個ゲットっていうすごい記録を持ってるし、あたらない一族です。
Posted by 真奈美 at 2009年12月22日 15:11
わーい、ぐっちーさんだ!いらっしゃいまし〜
イベントお疲れさまでした!

今週末から思いっきり連休ですかあ。いいなー。
今年から東証の立会いが、30日も1月4日も3時までになっちまったので、
(これまで長年ずっと、前引けで終わってたんですよ〜)
きっちり定時まで仕事です。かなりトホホホホホ〜っす。

会社で、ぐっちーさんがカキコしてくださってるのを確認して、
家にかえってレスしよう〜、と思いながら帰りにスーパーに寄ったら。
すごいタイミングで、
あの!「なつかしい味 関東レモン」が、あったんですよ!
既に、黒霧島1.8リットルが籠に入ってたんですけど迷わず買いました(笑)
明日は休日なので、ぐーたらしながら飲んでみます!

真奈美さん、
そういうのが、結構、無欲の勝利ってやつで、
当たるかもですよー!
でも、ティッシュ1300個って、
1日1個使っても、3年半ぐらい持つし!
やっぱ、凄いですよ。まじで。

思えばあっしも、最高当たったのが、
忘れもしない2002年ワールドカップ直前の、1万円だったかな3万円だったかな。
それも、当たった数日後に、
クロアチア=イタリアのチケットあるけど見に行く?
という話が出て、
思いっきりチケット代で消えました(笑)
Posted by かや at 2009年12月22日 20:23
こんちゃーっす。
かやさん、あの動画の足の動き、インド人は只者ではないですね!
「わしら彫り深い」
どころの話ではないですね。
で、間奏の「おばちゃんの笑い声」・・・。
吹かずにはいられませんね。
宝くじ、当たるといいですね。
私は高額当選したら、家族に内緒で蒸発しますよwww
Posted by 騒音おねいさん at 2009年12月22日 22:00
おねいさんどうも!
あの密集陣形で、あれだけ速い動きを繰り返すなんて、
やはり、タダモノではないですよ!
さすがゼロを発明した国の人だけのことはある・・って何のこっちゃ。
常につま先が上を向いてるのも笑えますが、
黄色い団体の、出来損なったムーンウォークみたいな動きが、
あっし的一番ツボでございました〜

宝くじ・・
最近は、自分のようなヒョーロク玉が、
間違って億単位の当選しちゃったら、
日々いいシャンパン飲んでぐーたらして、
短期間でメタボになって肝臓やられてボケるのがオチだろうから、
まだ老後の不安が残るぐらいの、1000万程度が最高額でいっかな〜。
5000万だったら、まじ、もう、言うことないな〜。
ぐらいの、気持ちになってきました。
・・なんちて言いながら、ロト6もやってたりするんだよね(爆)
Posted by かや at 2009年12月23日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。