2009年12月25日

怪しいアームウォーマー

かなり前、秋口なんですが・・
ユニク□で、アームウォーマーを見かけたんですよ。
ちょっとアクセントになっていいかな、
指がないから電車ん中で本読むにも、買い物してお金だすにもいいな。
でもな〜。う〜〜むこれで1000円な〜。
じゃ、作っちゃえ。

ってなことで、「ゆざわや」で毛糸を買ってきて作りました〜
自作の手首ウォーマーです。

IMG_16351.jpg

毛糸1玉で一組できました。
結構、カンタンに編めました!
ってなことで既に何度か使って、少々ヨレております。

首を保温するとあったかいのは知ってましたが、
手首も保温すると、かなり温かいですわ。
結構、おすすめ!

でも、我々の世代は、こーいうのを見ると、
頭のどこかで、きききりんさんが、
「じゅり〜〜〜♪」と言うのよね(笑)

そんなわけで、みなさま、よいクリスマスをお過ごしくださいまし。
そんなにいいクリスマスじゃなくっても、ともあれ、週末だし〜♪

posted by かや at 06:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ〜、なかなか素敵じゃないですか!
自分で作ったものは愛着があるし、大事にしますから、なおさらGood!ですね。

「首」と名の付くところを暖めておくと風邪引き難いと言いますから
ぜったい当たりですよ。

「じゅり〜〜!?」懐かしいですぅ〜〜!(笑)
ほんと、支障のないクリスマスを〜!です。
Posted by tikotiko at 2009年12月25日 11:13
かやさん、こんにちは。
→にある「地球の名言」にいつも感動?をもらってる私です。
本当に、時々自分のツボにピッタリはまる言葉があったりして
元気をもらったこともありました(´ψψ`)

私は本当に不器用なので、編み物も縫い物もできないのです。
「作っちゃえ」っとこんなステキな手首ウォーマーが
作れちゃうかやさんはすごいですね〜。

さっき少しだけお天気になったので、窓ふきしましたよ〜。
大掃除は…大幅に手抜きで終わりそうです。
Posted by birdglass at 2009年12月25日 14:13
すごいですね!私は手先が不器用なので一々外さないと何も出来ないので手袋苦手なんですが、これは良いですね。でも不器用だから自分で作るなんて全然出来ません!食べるほうなら卑しいので作っちゃうんですが、手芸関係はダメなんです。
かやさん、すご〜い。尊敬します。
Posted by 真奈美 at 2009年12月25日 15:15
☆「かやさん作ハンドウォーマー」素敵ですね!グラデーションもきれい
ネックウォーマーも作ったら無敵かな♪

昨年reireiさんちで「おうちばき」をみてなが〜〜いこと中断していた
編み物を復活したのですが、日ごろ使っていない筋肉をつかうせいか
一時めっちゃ肩こりになって新しいストレッチも始めました(笑)

P.S
「地球の名言」
私も「いいな〜〜〜」て思ったり「なるほど〜〜〜」って思ったりして読んでます。
Posted by iceberg at 2009年12月25日 17:56
皆様、お褒め下さりありがとうございます〜
グラデーションの糸を選んで、
4本棒針で、二目ゴム編みを輪にして編んで親指半分ぐらいつけただけの、
半日ぐらいで出来ちゃっためっちゃカンタンなものですが、
意外なほど、暖かいんですよ!
これから真冬にかけて役立ちそうです。

tikotikoさん、
そうなんです。手首暖めると、こんなに違う!んですよ〜
実は、会社ではシャツでもカットソーでも腕まくり派(爆)なので、
なおさら、行き帰りは暖かいです!

birdglassさん、
「地球の名言」いいでしょー!
実は、あっしも、なにげ励まされること多いんですよ。
これ作った人に、感謝です!
birdglassさん宅は、きっと大きいんだろうなー。
それに寒い中、窓拭きって大変ですよね!
実は、今年やったんだけど、
5月の連休あたりに窓拭きすると、水も冷たくないし暖かいし、
なんとな〜く空気も爽やかで。結構、いいですよ!

真奈美さん、
なに、不器用なほうのあっしが作れる程度のもんですよ〜。
ただ、ぐるぐるぐるぐる編んでくだけなんです〜
これから冬場、夜や早朝PCやるときに暖かくて重宝しそうっす!
100円ショップでも結構、毛糸とか針とか売ってるしね。
・・そういやあ、相当前に母が、
ナイロンたわし作るからアクリル毛糸買ってきて、
なんて言ってて。
針と毛糸と買って持っていったんだけど、一向に編んでる気配がないな(爆)

icebergさん、
肩が凝らないユルさでやるのが、
素人手芸の、いいとこなんですよ〜(笑)
これ、11月終盤の、強制連休取得のときに、
しょーもない、お笑い番組の再放送とか見ながら作ってました。
でも、れいれいさんの「おうちばき」。
れいれいさんちにお邪魔したときに、防寒用に貸してくださったんだど、
細編みで、しっかりしてて、厚みとあったかさがすっごくいいんですよ〜
糸を使うプロフェッショナルが生活に密着したものを作ると、
やーっぱ凄い!と、実感したのでした。
Posted by かや at 2009年12月25日 20:21
w( ̄o ̄)w オオー!
かやちゃん、上手〜。綺麗。

私なんて細編みしか出来ない。( ̄▽ ̄lll)
靴下も細編みオンリ〜。

おうちばき、あったかいですよねぇ、この前編んだのよりも
やっぱり太い毛糸のがあったかいです。

>>icebergさん
私も久々に靴下編んでめちゃ肩こりましたです。
Posted by reirei at 2009年12月25日 23:38
わーいれいれいさんだー!
お褒めくださり、ありがとうございます!!
これは、あっしの腕でなく。
糸が、綺麗なんですよ〜(笑)
細編みのほうが目が詰まってるし、編み地しっかりしてるから、
暖かさ倍増!だと思います。
次は、細編みで挑戦してみます!

年末、なにかと慌しいけど、
風邪には気をつけてねー!

今日はこれから、実家にいろいろ頼まれた買い物を持っていきます〜
年賀に持ってくお菓子とか、ハミガキとか、かりんとうとか、
筆ぺんとか、パンとか、収入印紙とか・・
おそらくもうちょっとして電話したら、また何か増えるんだよ〜(苦笑)
年とって、両親ともにだんだんワガママになってきてます・・
Posted by かや at 2009年12月26日 08:46
私も子供の頃
「ジュリー!!」
でしたよ。
で、羽田に住んでいたんでユザワヤにも行きましたーーー!!
もうかわいいビーズとかスパンコールとか楽しいですね。
埼玉は・・・なんにもなくて・・・ね。
Posted by 騒音おねいさん at 2009年12月26日 18:10
おおっ、おねいさんも、
同じ大田区民だったんですね!親近感〜♪
じゃ、京急で蒲田ですね!
あっしゃ、京急と乗り入れてる都営地下鉄を毎日つかってます〜

あ、栃木のレモンの件ですが、ご心配かけてすいませんでした。
不要書き込み対策に、NGワードを幾つか設定してるんですよ。
ということで、「ぎゅうにゅう」を漢字にすると1文字ひっかかります・・

レモンぎゅうにゅう風呂!そっちの利用は思いつきませんでした!
なんか、すんごくリラックスしてよく眠れそうな気がする・・
で、でも、冬至の時期、おねいさん、お風呂といったら、
なんといっても!獅子柚子だなー(爆)
Posted by かや at 2009年12月26日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。