2009年12月26日

どこかで見たようなアルファベット

gigazineさんで見つけました。
有名ロゴで出来たアルファベットのポスター

アメリカの方が作ったので、日本に住むわれわれには、いまひとつ馴染みのないのもありますが、
C、D、H、J、K、R、VW、X、Yあたりは、どっかで見たことあるのでは?

ちなみにこのポスターは50ドルだそうです。


上記と関係ない話なのですが、景気の悪さを実感した話。

24日クリスマスイブ、お昼やすみに会社近くのデパ地下で、
年賀ギフト用のお菓子詰合わせを買ったのですが・・
一年で一番ケーキが売れる12月24日だというのに、洋菓子売り場がガラガラ。
普通の日と大差ない空き具合なんですよ。
ちょっと混んでたのが、来年が寅年ということでか、
羊羹の「とらや」の前ぐらいなもんでしたよ。

で、その24日の会社帰りに、地元近くの戸越銀座(銀座じゃないとこがいいでしょ)で日用品を買おうと途中下車したんだけど、
戸越駅近くのケーキやさんは、さすがに混んでました。
でも、商店街の混み具合が、まるでいつもと同じなんだよね・・
戸越銀座駅近くの王将で、お弁当やギョウザを買うのに並んでる人もだいたいいつもぐらい居たんだよね。
クリスマスイブにギョウザだよ。
まあ、あっしも、オリーブ+オリーブ油の素パスタ+生ハム+ビールもどき+みかんだったんですけどね。
人のことは言えないけど、節約志向だな〜。

今日は、実家に行った帰りに自由が丘のヤマダ電機に行ったんだけど、
お昼すぎぐらいなのに、えっ?!てなぐらい、空いてるんですよ!
26日で、クリスマス後だからってことかなあ。
ウィルスバスターを買いに行くついでに、
そろそろ地デジ対応テレビチェックしとこうと思ってたんだけど、
あまりに人が少ないので、妙〜にチェックしづらく(笑)
でも、今のテレビは、でかくて画面綺麗だなー!びっくりしましたわ。

さらに、だいたいいつものパターンで、
無印、GAP、フランフラン、なんてあたりに行ってみたんだけど、
GAPもフランフランも、人がいないんだよなー!
セールで、モノ自体は明らかに安くなってるんだけどね。
まあ、そんなこと言って自分だって、
どーしても必要な、ウィルスバスターしか買わずに帰ってきたんですけど(笑)
こりゃたしかに、モノが売れてないな・・というのを、実感したのでした。

posted by かや at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このポスターは私はケロッグにマクドナルドにホンダにコカコーラにディズニーにジョンソン&ジョンソン、パラマウント。レイバン、スーパーマン、ヤフーってあたりでした。

バイト先はケーキは不景気で今年は売れないべ、って考えていたら、レストランや高級パティスリーに行く人が減り、家でクリスマスの人が増えて、コンビニのケーキも高い、って事でかえってよく売れて完売で買えないお客が出る始末でした。
あららー。でも店長はほくほくだったので良かったです。売れ残りをやたらと買わされずに済みました。意外。
Posted by 真奈美 at 2009年12月27日 15:18
クリスマスセール、お疲れ様でした!
買取りがなくて、よかったですねホント。
ものが生菓子じゃあ、大変だ・・

でもな〜。
毎年、クリスマスが終わると、
いきなり街のディスプレーが和風になるし、
テレビで「○○厄除大師」なんてCMは始まるし・・
日本人って、日常と宗教が結びついてないんだなあ。
としみじみ思ってしまうのでした。

Posted by かや at 2009年12月28日 06:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136630299
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。