2009年12月31日

朝、すっきり目覚めたい!


日経WOMANさんで見つけました。
翌朝すっきり目覚める夜時間の過ごし方

これ見たところ、寝具と温度はだいたいOKだけど、
あとがな〜。
寝る前に、しっかり風呂に入る、ネガティブなことは考えない、食事は和食がいい・・
どれも、やってない(爆)
ざっとシャワーを浴び、焼酎お湯わりを飲み、
何にも考えず、しょーーーもない番組、もしくはショッピング番組をつけっぱなしで寝てしまう・・
というのが日常だったりするんだなあ・・
まあ、寝起きは恐ろしくいいので、問題はないんだけど、
やっぱ気分よく目覚めたいですよね!

「鏡の前でにっこりしてから寝る」
これ、いいねえ!コストもかからない(笑)
早速やってみよう〜♪顔のシワも減りそう♪
新年より1日早いけど、
大晦日からだって、いいことは早く始めようぜ!

・・ってなことで、今年も1年終わりました。
親しい友人が去り、新しい友人が増え、はいつものことですが、
仕事については新しい視点から見ることが出来て、
ある意味、得たものが大きい1年だったと思います。
それにしてもな〜。だんだん、年の過ぎるのがおっそろしく早くなっていくのよね〜(笑)

これから実家に顔出してびおらちゃんと遊んで、
あとは3日間、ぐーたらするぞー!

ってなことで、本年も皆様、おつきあいくださいましてありがとうございました〜
来年も、気の向くままに続けていこうと思います!

では、よいお年を!



タグ:日記
posted by かや at 09:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かやさん、こんにちは。
今頃、びおらちゃんと再会して
楽しい時間を過ごしているのかな?
びおらちゃん、ご家族皆さんで楽しい年末年始を過ごしてくださいね。

夜の過ごし方。
フムフム…と読ませて頂きました。
お風呂に和食はいいかな。
でも、たまに布団の中で考えちゃう事もあるので、考えるのはやめて、
鏡の前でにっこりしてから寝るほうをやってみようかな。

今年も一年間ありがとうございました。
どうか来年もよろしくお願い致します(*^▽^*)
Posted by birdglass at 2009年12月31日 11:21
こんにちは。
今年も終わりですね。
びおらちゃんとまったり過ごしてくださいね。

夜の寝つきは早いですよ。
バタンキューですから、何かを考える暇もないです。
朝までパソコンのマウスを握って、座ったまま寝てる状態の時もあります。

かやさん、お酒の飲みすぎは注意してくださいね。
タバコと一緒で、医学的には体に良い事一つもないそうですよ。
と、いいつつ私も飲みますが(笑)。

また来年も良い年でありますように。
Posted by 騒音おねいさん at 2009年12月31日 11:38
はい、右に同じと言うか、全くかやさんと同じくで、
寝付きに良いことちーっともやってません。
寝る前までMacの前に座っていたり、お風呂じゃなく、
シャワーだったり、時には寝る前に
何か飲んでいたり、ショーもないTV観て眠くなって寝るとか、
本を読みふけってから寝るとか…。
全くね〜、ほんとに〜。
肩が冷えきってから寝たりするので、肩凝りも増すのかも…。

はい、来る年は少しでも自己反省を効かしながら、
改善方向へ歩を進めて行きたいと(いつも思う年末)念じます。

今年も一年、本当にお付き合い頂き、励まして頂き、
ほんとうに有難い一年でした。
来る年もどうぞどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

納得できる良いお休みになる年末年始でありますように!
Posted by tikotiko at 2009年12月31日 14:56
かやさんお疲れ様です〜。びおらちゃんと仲良くお過ごしくださいね。

もう眠い〜って時に私は又お風呂入っちゃうことが多いのですが、あれは良くなかったのですね。確かに体が温まってまた軽く興奮状態になってるかも。完全に眠くなる前に入るべきですね。お利口になりました。

今年は本当に有難う御座いました。お忙しいのにお付き合い有難う御座います。来年もよろしく御願いいたします。
Posted by 真奈美 at 2009年12月31日 15:02
いや〜大晦日になりました。
皆様、夜までご予定でお忙しくいらっしゃるのか、
もしくは全部片付け終わって、ゆっくりされているのか・・
1年の良い締めくくりの日になりますように!

びおら、今日もあっしの顔を見るなり、
マッサージが来た!とばかりに(笑)
(母は最近、あっしが玄関を開けると、
「びーちゃん、揉みほぐしが来た、もみほぐしだよ、よかったねえ」(笑))
・籠から出せ。
・水浴びするから水を出せ。
・水浴び終わったから、さあ、掻け。
の、いつものパターンでした。

birdglassさん、
お風呂と和食が実行できてるんですか!
これが、birdglassさんの美肌のもとなんですね!
寝る前に鏡の前でにっこり、なんか良さそうですよね〜
あっしもさっそく試してみようと思います!

こちらこそ、今年もお世話になりました。
風景写真には、ホント、癒されました!
来年もよろしくお願いいたします〜

おねいさん、
ははははは既に飲んでおります(笑)
最近愛飲してる、ももいさんがCMしている、ビールもどきです。
少し酒量をへらそうと、さーらりとしたうーめーしゅー♪も買い込んだので、
明日からはそちらのほうを・・

おねいさんの復活は、今年の年末のあっし的嬉しいニュースの一つです!
無理のないペースで、ぼちぼち続けてくださいませ!
来年もよろしくお願いいたします!
しっかし・・ムンムンちゃん、可愛いすぎ♪

tikotikoさん、
あっしも毎年、年末には、
来年はこのへんを改善しよう、と思いつつも、
また年末になったら、また同じようなことを考えてたりします(笑)
今年も、もうちょっと床磨きしような〜、と思ってたはずなのに、
結局年1回、年末だけでした(笑)

ことしも、tikotikoさんのお写真の数々には、
元気と癒しをいただきましたよ!
自然の逞しさ美しさいっぱいの写真は、会社で見る癒しHPの定番です!
また来年も、お世話になりますね!
いつか機会がありましたら、ホント、お互いの散歩コースを一緒に歩きたいですね!
(羽田から日本橋は、結構近いですよ!)

真奈美さん、
こちらこそ、ホント、お忙しい中毎日カキコくださって、
ありがとうございます。
大晦日までお仕事お疲れ様でした。
思いっきり趣味で、怪読しているのにおつきあいくださって、
めちゃめちゃ、励まされてますぜ!
来年も、よろしくお願いいたします!

Posted by かや at 2009年12月31日 16:55
かやちゃん。今年も後少しでおしまいですね。
今年は偶然かやちゃんにお会いできて人の輪が広がりました。
れいれいさんともあえましたし、ブログを越えて人と人の
つながりを実感できた一年でした。来年もまたよろしく
お願いいたします。

正月はゆっくり酒でも飲んで、来年も頑張ろう(^-^)/
Posted by ぐっちー at 2009年12月31日 19:23
安眠対策っていろいろ言われますが、
具体的には人それぞれだで
簡単にいうと結局昼間の充実度だと思いますね。

かやさんは昨日までお仕事だったんですよね。
遼君の姿を拝めたんでしょうか??

来年もよろしくお願いいたします。
Posted by HARUKA at 2009年12月31日 22:12
ぐっちーさん、あけおめです!
友達の友達は皆友達だ(古っ)を、実感しましたね!
ぐっちーさん→(野菜つながり)→れいれいさん→(鳥つながり)→あっし、
ですもんね。
地理的にも職業的にも、
フツーに生活してたら、まず、接点がない人たちが、
ネットでつながるってのは、面白いですよね〜

ぐっちーさんのおかげで?
こないだ「関東栃木レモン」見かけて、飲みましたよ!
結構おいしかったっす!あれは、冬よか夏場によさそうですね。
東京にご出張の際は、声かけてくださいまし〜
兜町界隈をご案内しまっせ!
あれだけ金融機関だらけの場所って、かなり珍しいっすよ!

HARUKAさんまいど〜!
ことしも、よろしくです!
そうなんです!ハニカミ遼君が、
すぐそばの、東証に来てたらしいんですよ。驚いた。
たしかに今一番運気よさそうな人ですから、
経済の中心地東証に呼ぶという発想はわかるけどさ。
株価上昇=人の幸福度につながるわけじゃねえもんな〜。
そんなわけで今年も、
株でも債券でも投信でもなく、宝くじを買い続けそうな気がします(笑)
ともあれ、
絶好調ハニカミ遼君か、ヒディンク似のスーザン・ボイルおばさんを見れた人は、
運気が上がりそうな気がしますなー。
Posted by かや at 2010年01月01日 09:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137015366
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。