2010年01月17日

イチゴを食べるびおらちゃん

例によって、頼まれた買い物を持って実家に行ってきました。
結構な荷物になる時があるんですよ。

・白菜半分
・しいたけ
・焼き豆腐
・豚肉薄切り、鶏肉からあげよう各1パック
・うどん3個いり×2
・かりんとう
・お煎餅2種類
・ユニクロで、フリースのハイネックシャツ1枚
・大○ピーコックで、「ホテルブレッド」2斤を切らないで1本そのまんま
 あと適当に見繕って♪

なんてのが、今週のオーダーでした。
そんなわけで、いつも大きめのショルダーバッグ担いで実家に通ってます。
いつも荷物満載状態で、最後に実家の近くのピーコックに行くので、
たぶん、ピーコックのパン屋さんには顔を覚えられてるはず(笑)

で、「あと適当に」で、イチゴを見かけたので2パック買っていったところ、
家についたら片方のパックのうち、2個が潰れてしまっていた・・
「つぶれちゃったから、びーちゃん、1個ずつたべよう」

ってなことで、イチゴをたべるびおらちゃん。
食べるってより、タネをほじって遊びながら、幾許かが口に入るってな感じです。

IMG_16861.jpg

ちなみにこの夜、イチゴを食べようと、
びおらの水浴び用?の、でっかい洗い桶で洗っていたら、
お風呂だお風呂だ!とばかりに、さーっと飛んできてイチゴと一緒に水浴びを始めて、
びーちゃんのイチゴ風呂になってしまったそうです(笑)
もちろん、イチゴは洗い直し。
posted by かや at 10:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 小鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっちった〜!
↓の記事のコメント欄にびおらちゃんショット書き込んだようでございります。

どうもこのところドジが増えたような気が…。やばい、やばい!!(白ワンワンおやじ風)
Posted by tikotiko at 2010年01月17日 10:33
かやさん、こんにちは〜。
昨日朝のテレビで、「今日こちら(かやさんのお住まいの場所)は2度しかありません」って
お天気アナウンサーが言ったのですが、
昨日の朝、こちら戸外は−6度。
2度がとっても羨ましく感じたのでした。

今いる部屋もさっきまで0度。
ずっとストーブをつけているのに、まだ5度です〜。
足と頭が痛くなってきます^^;
寒いうちは、PC部屋にはあまり近寄らないかもしれないので、
ますます更新が遅れると思いますが、
どうか本年もよろしくお願い致します。

びおらちゃんも、どうしているのかなと思っていたら…
「イチゴ風呂」ですかぁ。
豪華ですね〜(*^▽^*)
モーしゃんもあまりイチゴは好きではないようです。
同じように種をちょっとつまむ感じでしょうか。
びおらちゃんとイチゴの写真、とっても可愛いです!!
Posted by birdglass at 2010年01月17日 11:32
tikotikoさん、改めていらっしゃいませ〜
連日サッカー記事ばかりで、失礼してしまいました!

おかげさまで、びおら、元気です!
いっちょまえに、おいしいものは食べるけれど、
そうでもないときは、一口かじって知らんふりなんですよ。
たとえば、同じリンゴでも、
青森の知り合いから送ってもらったのは美味しいようで、盛んに食べるんですが、
スーパーで買ってきたのは、一口かじっておしまい。
鳥のくせにゼイタクだ、と父に怒られてました(笑)。
Posted by かや at 2010年01月17日 11:40
birdglassさんおはようございます!
今年も、よろしくお願いしますね!
birdglassさん宅の、もーしゃんの満面の笑顔!
いいもの見せてもらいました。ありがとうございました〜

今日8時頃も、洗濯ものを干したときえらく寒いな〜と思ったけど、
昨日は、たしかにハンパなく寒かったですわ!
でもマイナス6度って・・冷蔵庫の中より寒いですよね。あたりまえか。
2度でヘコたれてどーするんじゃい。スイマセン。

あっしんとこの今の室温は、暖房なしで18度ですね・・
日当たりは悪いんだけど、ちーさい部屋ですから、
お湯沸かしたりするとすぐ暖まるんです。
休日は、ちょっと厚着+ひざ掛け+焼酎お湯割りで、
暖房費ケチりながら1日過ごせます(笑)。
実家のほうは日当たりがいいので、
日中、もう少し温度が高いかな・・

びおらは相変わらず、豪快に、
でっかい洗い桶で水道水だしっぱなしの水浴びです。
イチゴが顔にボコボコ当たっても、へーきで水浴び続けます(笑)
Posted by かや at 2010年01月17日 12:00
びおらちゃん、寒くないですか?お風呂好きなんですね。
私は体調の異変のせいか、益々寒く感じちゃって弱りました。夜中がマイナス3度で今が3度だから、元気でも寒いかも。肉を沢山来ていてもやっぱりつらいですね。
かやさん、お気遣い有難う御座います。貧血の理由はあまりに情けなくも大爆笑なものなので、親にも友人にも笑われました。
お教えどおりに、レバーとほうれん草ともやし炒めをハチミツ醤油味で食べる事とします。
Posted by 真奈美 at 2010年01月17日 15:56
かやちゃん、元気かな?先週はずっと寒かったね。
今日は日光へ行ってきました。いろは坂のうえは
吹雪だった( ̄_ ̄|||) 下界とは違う。

通勤用の軽自動車をチョイ改造してブイブイ言わせて
きました。(^_^)v

明日からまたがんばりましょう。♪
Posted by ぐっちー at 2010年01月17日 21:37
真奈美さん、
いや〜今日も寒かったっすね〜
あっしんちは午後、12時半〜2時ごろぐらい、
南西方向から日が当たるだけなんですが、
太陽の光がありがたかったっす!
貧血、一時的なものならいいんですけどね。
お大事になさってくださいまし!

ぐっちーさん、
いろは坂!うほ〜懐かしい。
小学校の修学旅行が日光だったんですよ。
それ以来、数十年(爆)行ってないですわ。

ドライブでストレス発散っすか!
あっしは正月休みからずーっと、
休みにはぐーたらとモンティ・パイソンのDVD(7枚あるんでなかなか終わらない)眺めてぼーっとして、
リフレッシュしてます〜
今週もがんばろうー!

最近この辺では「おいしいレモン」流行ってきたようです。
いつも行く「オオゼキ」だけでなく、
「成城石井」という、輸入食品が多い高級スーパーで、
ちーさいやつを見かけましたよ!
ヨーグルトもあるんですね。ヨーグルトのほうが美味しいかも。今度買ってみよう〜
Posted by かや at 2010年01月18日 06:31
こんちゃー。
出ましたね。イチゴ風呂。
ああやってイチゴの種をプチプチ食べるんですよね。
で、肩に飛んできて、汚くなったクチバシを洋服のエリに
ゴーシゴーシ・・・。

もう!かやさん。
びおらちゃんの出汁が出た水は「お茶用」に取っておかないとですよ!
水筒に保管し、会社の上司のお茶に・・・モゴモゴ・・・。
Posted by 騒音おねいさん at 2010年01月20日 13:43
おっ、出汁の利用法の名案!
・・でも、残念ながら、今の上司は、
いつも缶コーヒー飲んでるんですわ・・

おいといて。

鳥って、イチゴ食べると、
くちばしの下にタネが溜まって、凄い状態になりますよね〜
フトンちゃん、服でゴシゴシですか!
うちは、むんずと捕まえて、
蛇口の下に持っていってくちばしを流水で洗っちゃいます。
結構、おとなしく洗わせるんですよ。
あれだけくっつくと、自分でもなんか気持ち悪いんだろうな〜。
Posted by かや at 2010年01月20日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138529882
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。