2010年01月31日

すずめいろいろ

最近、ネット上でよく「黒いスズメ」の話を目にします。
白いスズメは目立つので狙われやすいようですが、
黒なら、むしろ目立たないかな?
最近このへん、すずめ自体が減ってきてることでもあり、
長生きしてもらいたいもんです。

ということで、
黒すずめ
白すずめ」。

検索しているうちに見つけました。
すずめのケンカ
ケンカしている二羽より、
見物している野次馬ならぬ野次すずめが、なんか面白いです。

さらに見つけた(笑)
桃色ペリカン「春日」」 



posted by かや at 10:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 小鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色んな変異があるものですね!
黒い子も白い子もいまだかつてお目にかかったことがありませんね〜。
一度観てみたいものです。
いじめっ子にあってるんじゃないかしら?それとも親分的になってるかな?

スズメの争い、たま〜にですが、ウチのベランダに来る子たちにも観られることがあります。
人間同様、ソリが合わないってイウのもいるでしょうねぇ〜。

「春日」と言えば、ちょっと失礼ながら、いつもクリックする時に
このスキーヤーが彼に見えて仕方がないのは私だけ??

http://www.j-energy.co.jp/cp/society/click_tp.php

Posted by tikotiko at 2010年01月31日 14:22
tikotikoさんいらっしゃいませ!
この黒い子、なんとなく黒いというより真っ黒に近く見えるので、
かなり、びっくりでした。
もし、すずめが黒い鳥だったら、
・・沢山いたらちょっと怖いかな?とも思ってしまったり・・

>3番の選手
似てる〜!
帽子を脱いで七三だったら、間違えるかも(笑)


Posted by かや at 2010年01月31日 16:31
うちの周囲はハトポッポもスズメちゃんも、カラス君たちもみな元気でいっぱいいますが、黒いのも白いのもスズメちゃんにはいないですね。
黒鳩、白鳩、白カラス、は良く見るんですけど。

スズメの喧嘩は野次馬(いや、野次スズメ?)が面白いですね。あっけに取られているのか、心配しているのか、もっとやれー!なのか。可愛いです。

障害者スポーツの方たちはバイク事故とかの後遺症の方はお元気でよいのですが、骨肉腫の後遺症の方は応援していても病気の悪化でお亡くなりになられる方が多いので残念です。シットバレーの女子代表の方は応援していたのですが、パラリンピック前に急逝されて悲しかったです。
Posted by 真奈美 at 2010年01月31日 18:03
黒い雀なんているんだねぇ〜(〃 ̄ー ̄〃)
初めて見ました。今日はわがやの地区は野焼きの
日で、河原や田んぼの土手をこれでもかってくらい
燃やしましたよ。いつものことですが、ねぐらを
奪われた狐が河原の茂みから山の方へ一目散に
逃げていきました。( ・_・;)
Posted by ぐっちー at 2010年01月31日 18:04
真奈美さん。
そうなんですよ。野次すずめが、揃って下を覗き込むのがおかしくて(笑)
つい、URL貼ってしまいました。

障害者スポーツ選手って、
健常者より、よほど凄い人いますよね・・
人間のモーティベーションって凄いです。
何事にも、リスペクトと感謝を忘れちゃいけないなって思いますわ。
・・といいつつ、今日もこのあと寝るまで、
焼酎お湯割り飲んでぐーたらするんだわ〜・・いかんな〜。

ぐっちーさんどうも!
野焼き・・すいません。まるで想像つかない世界です。
子供の頃、庭で、廃材やら木の枝の切り落としたのやらを、
ドラム缶に放り込んで燃やしたりした記憶があるけれど、
あれが、そのへん一面に・・なんとも壮大ですね。

ちなみに。あっしが食べてるお米は、
ぐっちーさんとこの地元産の「コシヒカリ「穂の香」」です。
(実家にいるときからずーっと、定番なんですよ)
そうやって野焼きしたあと、あのお米が出来るんですな〜
明日から、もっと味わって食べよう!
Posted by かや at 2010年02月01日 19:18
黒すずめちょっとコワい〜(>_<)カラスが苦手なので…。
野次すずめにはニンマリしてしまいますね。
しかも皆まるまるしててカワイイ。

こんな画像がありました。
「うわあああ」間違った場所に、間違ったタイミングでいるとき
http://news.livedoor.com/article/detail/4579601/
「世の中タイミングと言うものがあります。
こんなタイミングでなぜ自分はそこにいるのかと考えたときには、
すでに最悪のタイミングにハマっているときだったりします。」
あまりネタバレしちゃうと見た時の楽しみが減ってしまうので説明はこれくらいで…
Posted by ヤス at 2010年02月01日 21:43
うわ〜・・
カメラマンは、どういう状況でこの写真をとってたんだろう?!

ちなみに、鳥って予想外の状態になると、
頭パニクって飛べないかもしれない。
びおらちゃんは何回か、新聞ごと、テーブルからぼてっと落ちたことがあります(笑)


Posted by かや at 2010年02月02日 19:37
こんばんは
昨年「しゃべるスズメ」がニュースで放送されていました。
セキセイインコみたいに明瞭に喋っていて驚きです。
それに比べてコザクラって・・・。
せいぜい単語1音か2音が精一杯ですよね・・・。
Posted by 騒音おねいさん at 2010年02月04日 17:38
おねいさんどうも!
スズメって、喋れるんだー!驚き!
まあ、コザは喋れない分、鳴き声の大きさでカバーでしょうか(笑)
耳の穴にむかって思いっきり鳴かれると、
しばらく、耳がぎーーんとしますから・・

セキセイはよく喋るけど、この子は、傑作ですよ〜
関西弁で喋ってます(笑)
ttp://www.youtube.com/watch?v=EexOeAjgYpg

Posted by かや at 2010年02月04日 20:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。