2010年02月18日

冬季オリンピックといったら♪

冬季オリンピックといったら!
いや、別にオリンピックじゃなくても、
オバサンだからして、大好きなのね〜。男子フィギュア(笑)
実は昨日、ミランの試合の録画より先に、
男子ショートプログラム見てた管理人なのでした。

今回は、10年ぐらい前までだったら、
エキシビションでしか許されそうもない音楽や衣装が続々ですな〜
ジミ・ヘンドリックスで、オリンピックに挑んでくれるか小塚選手!

もちろん、日本人選手3人の活躍も嬉しいですが、
かえってきたプルシェンコ。上手いです。堂々たるもんですな〜。
ランビエールは、ジャンプより何より、雰囲気があって美しく、
それに、ライサチェクの黒い火の鳥の迫力ったら〜♪

・・う〜んあっし的には、う〜んう〜んう〜んう〜ん・・迷う(笑)

というわけで、NHKの無料動画ページです
皆さんも、誰を応援しようか、迷ってちゃってください!

ラベル:日記
posted by かや at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかげさまでまたフィギュアショートプログラム、改めてゆくり見せて頂きました。
ブックマークもさせて頂きました。明日のフリーが楽しみですね。
まぁ、それにしてもみんなハンサムだし、演技も美しいし、甲乙つけ難く、
失敗するとほんとに気の毒になります。
失敗しないはずのジュベールの4回転3回転は痛々しかったですね。

しかし、高橋君はすっかり大人になりましたね。
苦難を乗り越え、努力と練習を納得いくまで頑張って持ちこたえた自信の演技、
ほんとに素晴らしかった!

カーリングもとっても楽しみなんですよ。
若返られることならやってみたい競技です。
Posted by tikotiko at 2010年02月19日 00:27
高橋君、日本人初の快挙ですよ!たいしたもんです。
織田君も小塚君もアクシデントがあったのに頑張りましたね。日本男子は今回良かったですね。本田君の孤軍奮闘時代から考えたら夢みたいですね。

優勝のライサチェクって微妙にマテラッツィに似てませんか。先祖がイタリア人とシリア人って言ってたから、そのせいかな。
ジュベールの調子の悪さが痛々しかったです。
Posted by 真奈美 at 2010年02月19日 15:26
tikotikoさんいらっしゃいませ!
スポーツは、本番時のコンディションが本当に大事ですね・・
今回の、ジュベールのショートプログラム見て思いました。
さ〜金曜だし、このあとはヨッパライながら、
フリーをじっくり見ます(笑)

カーリング・・
トリノオリンピックで、夜中にずーっとやってて、
眠れないまま見ていたら、結構面白かったです!
同僚に青森出身の人がいるんですが、
お父様やその友人のおっちゃん達が俄カーリングファンになって、
大会見にいったりしてるそうです。
「絶対、カーリングが面白いんじゃなくって、
可愛いおねーちゃんがやってるから見にいくんだ」
なんて、言ってます(笑)

真奈美さん、
ライサチェク、ショートが凄い迫力で、
火の鳥というより魔王が出てきちゃったみたいな雰囲気で・・
勢いはこっちだけど、どうだろう、やっぱ余裕のよっちゃんでプル様か。
なんて思ってたんですが、
結果、手足の長さがマテ、ファンデルサール系な(笑)、
ライサチェクでしたか。
高橋くん、怪我で欠場した1年が惜しまれる・・
織田くんのアクシデント・・
やっぱ、スポーツは何が起こるかわからないですね。
Posted by かや at 2010年02月19日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。