2010年02月27日

マットはどこにいる?

今日読んでたニュースの、一番最後のやつ。モウリーニョさんがスタンドに投げ込んだ優勝メダルの話ですが・・
投げ込んだ場所が「マシュー・ハーディング・スタンド」なんだけれど、ナサケナイことに、どこのスタジアムがわかんなかったんですよ。で、wikiでMatthew Hardingを調べたところ、スタンフォードブリッジの北スタンドだとわかったんだけど、
それより沢山検索されて出てきたのが、スタジアムに名前を残したマシュー・ハーディングさんとは別人の、アメリカ人のマット・ハーディングさん。
世界中でヘンな踊りをやってる動画のおにーちゃんです。

ゲーム開発会社でデストロイ オール ヒューマンズ、とか、バトルゾーンなどのゲームソフト開発の仕事をしてたんだけれど、
「みんなを殺すようなゲームを作るのに、自分の人生を2年もかけたくない」と感じたことから、会社を辞め有り金をはたいて旅を始めたのがきっかけ。
youtubeに投稿した素人ビデオを見たアメリカのガム会社が、うちがスポンサーになるから世界中で踊っといで、と、いうことで作ったそうです。
この世界あちこちで踊るおにーちゃん、日本でもビザカードの宣伝に出たりで随分前から有名だったそうで・・ご存知でしたら、今更、スイマセン!

どこに行っても同じ踊りなんだけど、いい味してます!

右下のdancing 2008のほうは、まったりした音楽が、また、いいんですわ〜。
実はこっちの曲のほうが、見たあと頭にのこってる管理人なのでした。

ちなみにこの方、今はシアトルで普通に働いてるそうです。
posted by かや at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この人、面白い人ですよね。
でも、私はハーディングさんっていうとあのトーニャ・ハーディングかなあ。彼女は極貧でお金を稼ぎたくてスケーターを目指したわけですが、ああいう事件を起こしたらダメですね。
Posted by 真奈美 at 2010年02月27日 15:12
いや〜これねえ。昨日、2回ずつリピして見ちゃったもん。
なんか楽しくなりますね〜。
波にざばーんとやられるとことか、笑っちゃいましたもん。

昨日家にいったら、母が、
まおちゃんころんじゃたけど、私もころんじゃった、
なんてけろりと言ってましてね・・
わき腹ぶつけて、クシャミすると痛いなんて言ってました。
まおちゃんがスケートやって転ぶのと違って、
年寄りがよろよろっとコケるのは、本当に危ないんだっても〜・・


Posted by かや at 2010年02月28日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。