2010年03月22日

お菓子だいすき

びおら、お菓子が大好きです。
いや、食べるのではなく、箱やら袋やらが面白いようで、
何にでも興味もって齧ったりつついたり・・

東京駅近くの北海道ふーでぃすと、というところに行ったときに、
買ってきたお菓子の箱を見せたら、開けろあけろと催促。
中身が食べたいんじゃなく、紙が齧りたいんだよね〜(笑)


IMG_18021.jpg

こちらは、近所のスーパーで買ってきたお菓子。
袋がガサガサいうのが面白いようで、自分から中にはいって、袋つっついて遊んでます。
コケても全然構わず遊び続けます(笑)
普通コザクラインコって、5、6才になると落ち着くんですが、
6才ちょっとのこの子、うつらうつら居眠りする時間は多少増えたものの、
まだまだ、よく遊んでくれますよ〜。


posted by かや at 10:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 小鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家で飼っていた手乗り文鳥ちゃんも袋は大好きでしたね。つついたり、小さいものだとくわえて振り回したりで大喜びでした。
猫もそういうのが大好きで、大きな袋は自分が入って遊ぶし、ダンボール箱も大好きで、多少小さめでも構わす入っちゃって、箱を潰しちゃっても平気で喜んでいました。
自然界には存在しないものだから珍しくて好きなのでしょうか。
びおらちゃんは大好きなもので遊べて良かったですね〜。
Posted by 真奈美 at 2010年03月22日 13:07
ガサゴソ音のするものや、紙類はほんとに好きですね〜。
びおらちゃん、まだ遊び盛りのようで、飼い主としては楽しいですよね!

ウチのモクちゃんは、もう歳のせいか、(今夏9歳になりますから)
「ダメよぉ〜、モクちゃん」と言うと「やっぱりダメか〜!」と言った様子で、
自らケージにお帰りになります(苦笑)。

その点、ルナちゃんは非常に遊び回ったり飛んだりが大好きな子でしたけどね。
寂しくなりました〜(グスン)。
Posted by tikotiko at 2010年03月22日 16:24
またまたカワイイびおらちゃん発見!!
モーしゃんは、若い頃からあんまり遊びが上手ではなかったです^^;
袋や箱も興味はあるけど、怖くて入れない…。
ガソゴソ音をたてると「なになに〜?」と
興味いっぱいの瞳をこちらに向けてはくれますが(´ψψ`)
いつも人の側にいるか、同じ遊びばかりをしてましたね〜。
びおらちゃんの好奇心いっぱいの様子は、
見ていてとっても楽しいです。
びおらちゃん、人参も食べるんですね。
すごい!!

今日、こちらは雪がビュービューと横から風に煽られて飛んでくる天気。
テレビでそちらの桜の様子が取り上げられるようになり、
早くこちらにも桜前線が来ないか待ち遠しい日々です。
Posted by birdglass at 2010年03月22日 16:44
真奈美さん、
そうそうそう!
今、猫が箱や引き出しに入るCMありますよね〜
あれ、笑えるんだなあ。
つい見とれちゃうんだけど、何のCMか覚えてない(笑)

tikotikoさんおはようございます〜
先代の子は、5才ぐらいでおうち大好きになってしまい。
「おうちに入ろう」と行って籠を見せると、
遠くからさーっと飛んできたり、こけつまろびつ走ってきたりで、
すぐに籠に入りたがったんですが・・
びおらがおうちに入る、というのは、
おなかが空いたときぐらいなもので・・籠に入れるとエサ入れに直行です。
いつまでも子供みたいな、ホント可愛いやつです〜

ルナちゃんのこと、あっしも、とても残念です。
優しいひとに保護され、可愛がられていることを、あっしもお祈しています!

birdglassさんおはようございます!
開花宣言は出たものの、まだ、このへんの桜は、
日当たりのいいところがちょっとピンクかな〜。程度で、満開には程遠いです。
今週末ぐらいが見ごろだと思います!お天気だといいな。
びおら、こういう袋とか手提げが大好きで、
買い物をもって行くと、今日は何だ?何だ?
とばかりに、覗き込んだり飛び込んできます。
いや〜面白いやつです。


Posted by かや at 2010年03月23日 06:49
ご無沙汰しております!
コザクラインコ、袋に入らずにはいられないのでしょうね。
びおらちゃん、とても興奮していて楽しそうですね。
やっぱりこのハッスルしているときに手を入れると噛まれます?
ウチはオモチャで遊んでいる時や、袋や箱に潜んでいるときに
手を出すとガブリとやられてしまいます。
Posted by 騒音おねいさん at 2010年04月03日 09:30
おねいさんどうも!
華麗なスケートのあとの、筋肉痛はだいじょぶですか?!

コザクラ、紙を見れば切る、袋や扉を見れば入る、というのは、
本能なんでしょうな〜。
実は、こうやって遊んでると、たま〜に、
自分でコケて怒って「いててててっ!」と言うことがあるので、
それを狙ってやってたんですが(笑)失敗でした。

今日も実家に行って片付け物やってきたんですが、
びおらと遊ぶうちに噛まれて、3箇所出血しました〜
Posted by かや at 2010年04月03日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。