2010年05月20日

次期代表監督はプランデッリさん?

■チャンピオンスリーグ決勝は土曜に行われます。で、ガゼッタ・デッロ・スポルトが、CL決勝会場、サンチャゴ・ベルナベウを案内してます。さー、土曜の夜には、この控え室で、みんなでおぱんついっちょになって・・べつに、ならなくてもいいですけど・・わいわい騒いでシーズン締めくくって、ワールドカップに行ったり休暇に入ったりできるんでしょか?

インテルは、アイスランドの火山噴火の影響を考慮して、早くも水曜夜にマドリード入りしました。
モウリーニョ監督、一言。
「マドリスタの皆さんがインテルを応援してくれることを望みます」

■フィオレンティーナのプランデッリさん。水曜夜にイタリアサッカー協会会長のアベテさんと電話で話し合い、次期イタリア代表監督就任を受諾した、そうです。管理人、とりあえずFIGCのHPに行ってみたけど、まだ、何も記載はありませんでした。でも、今はまだ正式発表されてないだけで、代表が南アフリカに出発する6月8日に発表されるだろうとのこと。もしかしたら、ユーヴェ監督の話もあったけどデルネリさんに決まっちゃったから、代表のほうに?という見方もあるそうです。・・なんだか、今期終盤フィオのモーティベーションが落ちて行ったのは、やっぱ、来期のこともあったのかもしれないですな・・

で、来期のフィオの監督にはジェノアのガスペッリーニさん?他、候補としてはミハイロビッチ、マリノさん、ジャンパオロさんなんて名前が出てるそうですけどさ。な〜〜〜んだか来期は、監督も選手もかつてないほど、ごっちゃごっちゃに入れ替わりそうな気がする・・

■来期のミラン監督には、アッレグリさん、ドナドニさんの噂も出てるそうです。

■ユーヴェ入りした、サンプドリアから来た3人・・デルネリ監督、ディレクターにマロッタ、パラティチ両氏。さっそくサンプドリアからパッツィーニを連れてくる?って、サンプドリアが売るかどうかはの今後の方針次第ですけど、まずは新監督を決めるとこから始めなきゃいかんわけですから・・次の監督は、キエーヴォのディカルロが候補にあがってるそうです。で、ディカルロさんだったらパッツィーニを取られても、自分とこからペリッシエールをつれてくるんじゃない?とか、推測が推測を呼ぶ状態になってますなこりゃ。

■ローマ=ミラン間で、メクセス+α=フンテラールの交換?

また、フラメンゴのアドリアーノの代理人が土曜にローマにきて、入団交渉をするという話もあります。

■ミラン。最終戦を見た印象では、なんだかジダは契約満了する今期で退団っぽいですね・・というわけで、ミランはキーパーをさがしてます。サンプドリアのストラーリに400万ユーロでオファー?

■イタリア代表カンナヴァーロ。
「2006年に勝ってから4年やけど、・・僕ら、いろいろ言われとるやんか。もうピーク過ぎた年寄りやとか。せやから、今年連覇したら、僕ら余計に嬉しいがな。代表に選ばれたら、もう、誰でも家族みたいなもんやねん。それにな、優勝したあとな、自分は自動的に選ばれるやろなんて、誰もよう思わんようになったで。」
「なに。最後のワールドカップですねて?せやろなあ。でもな、僕な、これで代表引退とちゃうでえ」
posted by かや at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かやさんさん

とてもとても参考になりました!

また今後ともよろしくお願いします。

一度遊びに来てください。
Posted by フレッドペアー at 2010年05月21日 00:54
フレッドペアーさん、ありがとうございます!
のちほどお伺いいたします〜
Posted by かや at 2010年05月21日 06:33
カンちゃんって代表ではかなり凄いけど、クラブではあまり…って気がします。
今朝ラジオを聞いていたら、カンちゃんは超小柄なのにリーグ優勝やCL優勝を何回もした歴戦の猛者って紹介されていましたが、そんなにCL勝っていたかな〜。超小柄ってのも失礼な気がしますし。
私に取って超小柄なのはミッコリ君かな?怪我が早く治らないかな〜。
Posted by 真奈美 at 2010年05月21日 15:07
まあ、日韓のときの「イタリア=イケメン軍団」よりは、多少事実に近いよ〜
あのときの「イケメン軍団」には、
トンマージやマテやおいちゃんがいたんだよ〜(笑)

おいといて。

なんか、今回のワールドカップって、
身の回りで、全然盛り上がってないんだよね。
アメリカ大会あたりの頃に戻ってしまったような気がする・・
景気悪いのと、場所がめちゃめちゃ遠いせいもあるだろうけどさ。
う〜ん。なんでだろう。
ま、シーズン終わったから、
いろんなとこで特番とか始まるかな?
Posted by かや at 2010年05月21日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。