2010年05月26日

ミハイロビッチ辞任


■イタリア代表、火曜午後は非公開で戦術、技術練習。月曜の練習を怪我で途中で切り上げたイアクィンタですが、腰に違和感を訴えながらも練習はできるようです。キエリーニのほうは引き続きおやすみ。また、ボリエッロは練習中にマッジョとぶつかってまゆ毛のあたりを切ってしまったけど練習参加してました。

イタリア代表ブッフォン。
「ういっす!ブッフォンっす。ワールドカップ、厳しいだろうけど、俺達まじイイチームっすよ!優勝できる要素は全部そろってる。たしかに、年寄りとか言ってる人もいるけど、それって経験豊富ってことっす。だいじょぶっす!06年の決勝?フランスも俺達と同じ可能性があったっす。いい選手そろってた。でも、98年と同じだけの、経験と、チームとしての精神力と、絶好調のコンディションじゃなかったんっすよ。もちろん、リスペクトしてるっす!」

■ユーヴェ、デルネリ監督。デルネリさんといえば「残留」(笑)と「4−4−2」な人なんだけど、今期のデルネリさんは違うぞ!
「いや、私は4−4−2だけでなく4−3−3も好きですよ。ローマではトリデンテも使っていた。アタランタとジェノアではワントップのうしろにトレクァリスタのフォーメーションもやりましたよ。アイディアはいろいろあるんですよいろいろと。監督は手持ちの選手の才能をフルに引き出してやる必要があるんです。無論、最初はうしろ4人から始めます。基本はそうですが、対戦相手によって流動的です。たとえばインテルの4−2−3−1、あれは早いカウンター攻撃のお手本ですよ。」
「来期はもちろん今期以上の成績を目指します。ですが、全く新しいチームが必要なわけではありません。このような世界レベルの選手が多数居るチームは、自分達の本来の力を出せるようにすればいいだけなんです。なに目標。すべてのコンペティションの優勝が目標です。ヨーロッパリーグ、コッパイタリア、もちろんスクデットですスクデット」

ユーヴェ、新ディレクターのマロッタさん。ミランのガリアーニさんと話したいことがたくさんあるようです。まずトレゼゲの移籍。それから、ストラーリ(ブッフォンの控えに。で、マニンガーは放出?)獲得、場合によってはクリシートもミラン行き、そしてゼビナとボネラ、アマウリとボリエッロの交換?・・って、こんなん実現しちゃったら、もう、ちらっと見ただけじゃミランだかユーヴェだかわかんねえ〜(笑)

■ミランはバルサのイブラヒモビッチの獲得を考えている??って、そ、そんな資金がどこにある??って、実はミランはバルサにインザーギ+フンテラールで交換、なんて考えてたけど断られた、という推測があるそうです。まあ、本人が断ったのかバルサが断ったのかはわかんないけど・・イブラヒモビッチの値札は8000万ユーロと言われてます。

で、それに関連してくるのが、ミランに出資を考えてるロシア企業の話。Gazpromガスプロムというロシアの天然ガスの生産・供給企業。ロシア最大どころか、マイクロソフト以上の時価総額をもっていて、エクソン・モービルにつぐ世界2位のエネルギー関連企業。ベルルスコーニさんはこの会社に、ミランの持ち株会社Fininvestフィニンベストのベルルスコーニさんの持分、30%を売るという意向があるんだそうです。既にこの会社は2006年からドイツのシャルケのスポンサーをやってます。額がとてつもない。5年契約で1億2500万ユーロを投資してるんだそうです。なんだかすんごいですね〜。

■インテルのスナイデル。モウリーニョさんがマドリー監督になるのはもう時間の問題でしょう。で、実現した場合、モウリーニョさんと一緒にマドリーに帰る??という噂があります。
スナイデル
「うーん。インテルが承諾するかね?まあ・・俺はレアル・マドリッドは好きだから。それにありえないはありえないギョーカイだからね。モウリーニョさんとはまだ何にも話してないですよ」

それから、モウリーニョさんはうちのキエリーニもマドリーに??という噂があるそうです。そ、そりゃないぜ!!今やキエリーニくんは、うちの基本だぜ。
キエリーニの代理人はリッピ息子のダビデ・リッピ。
「結婚というものは両者の意思で決まります。キエリーニは、昨日言っていたようにユヴェントスが自分をこのまま置いておきたいなら自分は残る、とします。ユヴェントス側も何らかの形で、自分達がキエリーニを欲しいのだというところを見せるべきでしょう。契約交渉については、現在退任されてしまったディレクターの皆さんと進めていたのですが、まだ新首脳陣になってからは話をすすめていません。先方からの連絡待ちです。」

■フィオレンティーナ、カナダツアー中ですけど、プランデッリさんが代表監督就任のようですね・・で、次の監督はミハイロビッチ?!という噂がでてきました。あら。インテルじゃないの?
ヨベティッチ。
「もし監督が代表監督になっちゃうなら、みんな幸運を祈ってるよ。でも、まだ俺達にはなんにも話ないし、誰も、それ聞いちゃいけないんだよね。っていうか、距離感って必要でしょう。監督は常に監督で、友人じゃいけないんだ。モウリーニョ監督は全部やること達成したからインテルをやめるんでしょ。実際、三冠取ったもんね。プランデッリ監督もすごくいい仕事したと思うし、みんな監督好きだし。でも人生、決断するときって来るんだよな。え。次は誰に来て欲しいかって?候補になってる監督さんはみんな経験豊富だけど、ミハイロビッチ?カターニアでいい仕事してたと思います。セルビア人だからじゃないよ。いい監督だから、俺は好きだな」

■ミハイロビッチは正式にカターニア監督を辞任しました。次の行き先はラツィオかサンプドリアか、それともフィオレンティーナかと言われてます。

そんなわけでカターニア、新監督をさがしてます。いやはや来期はホント、セリエAの半分以上監督が変わるんじゃねえの?候補として上がってるのがおなじみジーコと、ジャンパオロさんだそうです。
ディレクターのロモナコさん
「ジャンパオロさんはいい監督ですよ。プロ意識は高いし才能もある。戦術はイタリア屈指です。ですがうちと契約するにはまだ長い道のりがあります。ですがジーコとも話し合ってます」

ジーコの代理人
「ジーコはカターニアにはいい思い出がありますしね。この道のエキスパートのロモナコさんからお話を貰ったのを嬉しくおもっているようです。次のシーズンをシシリアで過ごせたら、そりゃ嬉しいですよ」

■ローマ、今フラメンゴにいるアドリアーノの獲得を考えてます。
ローマの移籍担当のアルベルティさん
「コパカバーナにいます。アドリアーノの親類と昨日話したところ、ワールドカップに出られないのと相変わらず批判されているのとで少々ヘコんでるそうですよ。また、99%ローマに行きたいと言っていました。契約?フラメンゴとの契約は6月一杯ですから、そのあとは自由ですよ。今は個人で練習しているそうです」

ローマ=ユーヴェ間で、メクセス=イアクィンタの交換?

■スペイン代表監督デルボスケさん。
「なに強いところ。イングランドと、アルゼンチン。スペインリーグのトップスコアラーは、上位2人がアルゼンチン人ですからねえ。もちろんブラジルも、あれですな。それからドイツとイタリア。」

■優勝候補のイングランド、カペッロ監督。月曜にメキシコと練習試合を行い、3−1で勝ってます。でも前半はかなり調子悪かったらしい。
「いやなに、シーズン終了直後だからな。そう心配するこっちゃない。シーズン終わったところで、選手たちのフィジカルとメンタルが今どんなもんかの確認が大事だったんだ。こちとら、本番までに心身ともにリフレッシュする時間はある。チームスピリット立て直して全力出せるだけに仕上げるよ。メキシコ戦で分かったことも随分多い。俺だけじゃなく選手たちも自分たちでいろいろ感じたはずだ。もっとプレスをかける。もっと早くボールを回す。反省点もあるはずだぜ」

・・で、このイングランドが本番を前に、日曜に練習試合やるのが、日本代表。普段日本代表をほとんど見ないので、モリモトとナカムラとホンダとナカザワとガチャピンとトゥーリオとナラザキぐらいしかわからない管理人なんですけど、・・あの韓国戦、相当ナサケナかったですなあ。もしかしたら1勝どころか1点もとれないでさっさと帰ってきそうな。ともあれ、予想では、イングランドはランパード、テリー、アシュリー・コールなんて主役クラスを惜しげもなく出してくれるそうです。・・もう、ここで壊れてもいいよこの際。あんだけナサケナイ試合やっちゃったあとだ。本番前の温存なんて言ってられない。とにかく、恥ずかしくない試合やっといで!
posted by かや at 06:26| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トレゼゲもゼビナもアマウリもNO THANK YOUなので、
ボネラとクリシートだけ交換して欲しいw
或いはボネラ+ストラーリでクリシート+デチェリエくださいw

しかしストラーリ、確かに今期後半戦は活躍しましたし、
うち在籍中も良い働きはしましたが、どうかと思いますよ?
ケガ離脱がそもそもの原因なんですがそのケガの理由が…。
試合直前の練習でふざけてイギータのスコーピオンキックを
やろうとして失敗、負傷→離脱。ですから。

彼女との関係性がゴール精度に直結するナポリ野郎ボリエロと
同じくらい残念な類のカルチャトーレなのでw
うちも代わりがいて、お金になるなら売りたいですw
Posted by 匿名希望のミラニスタ at 2010年05月26日 13:05
ミランもユーベも仲良し交換会で選手取り替えっこして補強はおしまいですか?と思ったら、ミランはズラタン買いたいんですね。ロシアマネーが有れば可能かも知れませんが、フンちゃんとピッポじゃ替えてくれないでしょう…。ピッポは高年齢だしイタリア以外じゃ直ぐにホームシックになってマンマー!とか言って帰って来ちゃいそう。

スコラーリの負傷理由も情け無いですが、対戦相手にも、机にも負けてしまったキメンティさんは治ったんでしょうか。そういう理由での負傷はしないでもらいたいですね〜。

シニシャのお父様がご逝去なさったそうですが、シニシャ本人は引く手あまたですね。色々なチームが取り立たされていますが、どこに行くのかな。

日本代表は盛んに4強なんてマスコミで言われていますが、私的にはグループリーグ4位の間違いじゃ無いの?って位期待していません…。
オランダにはこれと言って世界的に有名な選手はおらず、カメルーンも同様で、デンマークはミランを不振で解雇されたヤツがキャプテンで、楽勝と書いてある雑誌も有りました。
実際にはスナイデルとかロッベンとかエトーとかCL決勝に出ていたようなのがゴロゴロ出て来ちゃうのに。
フンちゃんはミランでお荷物だから怖くない、なんてのも有ったので、有名チーム=ミランとかなのかな?
判断基準が、一般マスコミはレアル、ミラン、って事なのかな? それで考えたら、ファンデルファールトはレアルだし。
3戦全勝は有り得ないな〜。大本営発表ですかね?
Posted by 真奈美 at 2010年05月26日 15:13
匿名希望のミラニスタさん、
イギータは、キーパーの永遠のアイドルなのよ〜(笑)
まあ、真奈美さんが書いてらっしゃるとおりに、
うちのサードキーパーのキメンティも、
試合に負けて悔しくて、テーブルに怒りぶつけて逆に手を骨折した奴ですので、
ちょっと近いものがあるかと・・
おいといて。
クリシートとかディチェーリエとか売っちゃうようだったら、
今回のフロントも、引き続き、?がつくよな〜。まじ。

真奈美さん、
キメンティ、アメリカツアーには参加してなさそうですな・・
う〜ん。来期も、残るか?微妙かも。この方も結構、長いですもんね。
・・そういえば、今回のワールドカップって、
さんまとか、サッカー好きの芸能人が仕切る、
土曜とか日曜の昼間にやってる、ワールドカップ情報みたいな番組がなかったかも。
って、今更気がついたりして。
・・いちばんのおもしろいのサッカーの選手の、モネールです〜
は、元気なんだろうか(笑)
Posted by かや at 2010年05月26日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。