2010年06月07日

インテル、次はベニテスさん?


■イタリア代表、スイスとの練習試合の前の国歌斉唱のとき、マルキシオが“Roma ladrona”「ローマの泥棒」と歌ってローマを侮辱してた。と話題になってます。また、これは政治批判にも使われる言葉なんだそうです。また、間違ったあと同じく控え組だったカンナヴァーロ、ジラルディーノ、イアクィンタと笑ってた映像も残ってるそうです。
マルキシオ
「タイミングだよ。伴奏に合わなくって唄いなおしたんだよ、誰か攻撃しようなんて全然おもってない」

リッピ監督
「マルキシオはいい青年です。真面目で、模範的です。そのようなことをするとは私は思いません。」

イタリア議会の上院議員のカルデローリさん
「FIGCは選手に与える報奨金を減らすべきだ。もっと良いのは選手が自ら報奨金の受け取りを辞退することだ。この未曾有の経済危機の際、各クラブも選手職員の給料を減らす方向で考えるべきだ」

上記についてブッフォン。
「なんでっすか。なんで、政治家って毎回ワールドカップ利用するんっすか。減らしたぶんの報奨金、何に回すのか、はっきり言えるんっすかね。はっきり言うなら考えてもいいっすよ。え。マルキシオっすか?俺見てなかったけど、ありえないっす。マルキシオがローマとか政治とか批判したのみたことないっすよ」

■ユーヴェ、ディレクターのマロッタさん
「ジエゴにはオファーが何件かきています。デルネリさんの戦術を最優先に考えますと、ジエゴは4−4−2には合わないんです。良いオファーがありましたらお譲りしますよ。また、はっきり申し上げます。ブッフォンとデルピエロは売りません。彼らはユヴェントスのシンボルであり若手の見本です。」
「ユヴェントスで仕事をするということは、際限なく仕事があるということなんです。私たちはスクデットを勝ち取れるチームを作ります。少なくとも、スクデットに挑戦できるチームを。インテルはモウリーニョ監督なしでも一番スクデットに近いところにいると私は考えています。ヨーロッパ中のクラブが一歩ずつ、数年をかけて一番高いところをめざしているんです。それが勝つための道なんですよ」

ユーヴェ。CSKAモスクワのクラシッチの獲得を考えている?

■インテル、次の監督はベニテスさん?月曜にベニテスさんがミラノに行って話し合う、といわれてます。ちなみに、インテルが出している条件は1シーズン600万ユーロ。ベニテスさんは1000万ユーロで3年契約を要求しているそうです。ちなみのちなみに、ベニテスさんは既にイタリア入りしてます。って、サルデーニア島で休暇中だそうです。
モラッティ会長。
「ベニテスさんですか?今申し上げられるのは、私は大変高く評価しておりますこと、それから大変才能のある方だということだけです。また、モウリーニョさんを相手に大変良い成績を残しているでしょう。たしか、5回勝っていると思いましたよ。それは調査と実戦力、そして大試合で間違いをおかしてしまうことが少ない、ということです。また、今後私たちが力を入れていきたい、欧州を舞台にしての試合での実績があるのも良いポイントです。数日以内にお話を決めたいとおもっています。ではごきげんよう」

で、ベニテスさんが辞任したリヴァプールなんだけど、次の監督はリッピさん????という噂があります。うーん。カペッロさんが代表監督でリッピさんがクラブの監督、はないでしょう。それにしても。実現したら、イングランドが大物イタリア人監督だらけになっちゃうよ?!

インテル、バロテッリについて代理人のライオラさん。
「最初のオプションはインテルです。2つ目は、インテル。3つ目もインテルです。なぜならモラッティ会長がバロテッリは売りに出しませんと言ってるんですよ。まあ、1億ユーロのオファーがあったら話は違うかもしれません。サッカーにはありえないはありえないですから。でも、値札をつけても無駄でしょう。もう、インテルとマリオの間に問題はありません。これ以上話したくもありません」

■ミランのフンテラール。トッテナムに?

■ローマはタッディと2014年まで、4年間契約延長しました。タッディは月曜に契約書にサインしてから、休暇でブラジルに帰る予定だそうです。

■フィオレンティーナ監督ミハイロビッチ。ローマのブリギ、パレルモのブレシアーノの獲得を考えている?ちなみにブレシアーノはUAEのアルナスルと仮契約まで進んでる、といわれてます。

■コートジボワールのドログバ。日本との練習試合で腕を骨折しましたが、スイスで行われた手術が成功しました。いつ復帰できるかは発表されてないけれど、早ければ15日の緒戦ポルトガル戦には間に合う?という観測もあるそうです。

■ワールドカップの現地での練習試合、ナイジェリア対北朝鮮の試合で入場の際に怪我人がでました。この試合、無料で公開されたので、地元の人が多数やってきました。一度ゲートが開き、入場者をコントロールしようと一度閉め、再開したらどっと人が押し寄せて混乱してしまったそうです。混乱はスタジアムの中でなく、外でおきました。お客が14人警官1人が怪我。また、後半にはスタジアム内の柵が壊れ、5分中断してます。う〜ん。大会の安全性、大丈夫か。ちなみに試合結果は、オバオバ君とオビオビ君とヤクブの3点でナイジェリアが3−1で勝ち。

■イタリアと緒戦で対戦するパラグアイ。パラグアイといったら、名キーパー、チラベルト。
「パラグアイにはイタリアに勝てる要素は全部ある。だいたい、イタリアは年寄りばっかりだからな。疲れでろくに動けなくなりはずだ。だから、この大事な緒戦はパラグアイが勝つ!」
posted by かや at 06:03| Comment(5) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベニテスさんはインテルに来るのかな?なかなか手強い人ですよね。モウリーニョさんと違ってマスコミと喧嘩するような事はまずしないので、もし来たらなかなか上手く行くんじゃないでしょうか。
Posted by 真奈美 at 2010年06月07日 13:01
ベニテスさんか、カペッロさんか・・
手腕はどっちも申し分ないけど。
どっちも、モウリーニョさんほど、
メディアの目を眩ますことは出来ないだろうな〜

モウリーニョさんは凄いコミュニケーション能力あったからして、
バラッバラだったインテルを纏められたと思うんですよ。
次の人は、この纏まった状態を、いかに、崩さずに次のシーズン終わりまで持っていけるか・・
と考えると、
びしーっと厳しいタイプのカペッロさんがいいのかなあ。
って、ベニテスさんがどんなタイプなのかようわからなくてスイマセン(笑)




Posted by かや at 2010年06月07日 19:48
密かに、モウリーニョ後のインテルがバッラバラになることを期待していますよぉ(笑
って、書いちゃったから願いが叶わなくなるかなぁ?

クラシッチ、ホントに来るのでしょうか?
ネドベドの後継者(見た目の。。。)になってくれれば良いですね!
Posted by しょーいち at 2010年06月07日 21:36
ドログバの腕を破壊したのは名古屋の闘莉王です。
世界のサッカーファンから怨まれそう(ガクブル)

彼は浦和時代からラフプレーが多い選手でした。
大人しい(ふがいない?)選手の多い名古屋にはいい刺激になってるとは思いますが(汗)
Posted by 眠り猫 at 2010年06月07日 22:50
しょーいちさんどうも!
ネドヴェドの見た目後継者その1、ポウルセンは、
かなり期待外れになってしまったからして、
クラシッチ、もし来たら、ポウルセンの分まで(笑)大いに暴れていただきたいとこです!

眠り猫さん、
ドログバ骨折プレイのおかげ?で、
ブラジルメディアが闘莉王に注目してるという、
思わぬちょっとしたプラス効果があるらしいですよ〜
良くない影響のほうでは、
本番、審判からしっかり目をつけられちゃいそうですよね・・
Posted by かや at 2010年06月08日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。