2010年06月14日

明日朝は、いよいよ緒戦!

(・・15日の朝は管理人、3時起きでスカパーでイタリアの緒戦を応援します。今回の代表は、グループリーグとはいえ、あっし的、チラ見しながら更新するにはあまりにも不安が多すぎる・・申し訳ないですが、更新は、15日夜にいたします。ご了承ください。)

■いよいよイタリア、日本時間明日の朝はディフェンディングチャンピオンにむけた緒戦です。試合の場所はケープタウン。ところが試合前最後の練習が大雨のため中止、テクニカルスタッフが別の練習場を手配したそうです。代表はキックオフ8時半の2時間前にスタジアムに入ります。

イタリア代表キャプテン、カンナヴァーロ。
「何が起こるやわからんのんが、ワールドカップやねんで。最高のチームが勝つとは限らんねん。今回も、スペイン、イングランド、アルゼンチン、皆僕らより強そうやんか。でもな、ワールドカップの歴史見てみ?いっつも強いとこが勝つとは限らんねん。」
「2006年の僕らはな、今よりもっと完成度が高うて、経験も豊富やってんか。今回はな、将来有望なおもろい選手が仰山居るやろ。ベテランも居るけどな。」
「・・なに。その、ベテランが、ベテランちうより年寄りちゃうかって、あのなあ。僕がパローネドーロ獲得したときは33やってん。アラサーやで。アラサーはとっしょりちゃうねん。経験豊富ー、ちうねんで。」
「今期はユーヴェで散々やった僕が、なんでここに居てるんやって、・・うるさいなあ。まあ、そういうこと言われると、逆に燃えるがな。もともと、僕は怪物系やないねん。一所懸命働いて、犠牲になって、そうやって、結果積み上げてここまで来てんねん」


■ユーヴェ、中盤の選手の補強を試みてます。マロッタさん、デルネリさんがらみでサンプドリアのパロンボ、といわれてますが、ユーヴェとサンプドリアの関係はさほど良好ではなく、もしダメだった場合はラツィオのミッドフィールダーのレデズマにターゲットを変更?レデズマは来年6月末まで契約はあるんだけれど、あまり出番がなく、おそらくそのあとの延長はないとみられています。値札は1500万ユーロ。また、複数の選手の交換の計画もあり、デチェーリエ+ジョビンコ=エクダル+ランザファーメの交換?説もあります。また、ブラジルのサンパウロのオフェンシブハーフ、エルナネスにも興味あり?

■セリエB、トリノ=ブレシアの昇格プレーオフは、2−1でブレシアの勝ち。来期はブレシア、5年ぶりのセリエAに復帰です。残念ながら来期もセリエBのトリノ、敗戦直後にコラントゥオノ監督が辞任してます。
ちなみに今期頑張ったブレシアの選手は以下のとおり。元パレルモのポッサンツィーニがキャプテンやってたのね、で、バイオッコってさー!!調べたらあの、ペルージアでナカタと一緒にやってたダビデ・バイオッコ35才でした。がんばってたんだー。年齢的に、・・来期は、どうだろう。ちょっと微妙かなあ・・
Brescia: Arcari; De Maio, Bega, Martinez; Rispoli, Vass, Cordova (Lopez 81), Baiocco, Zambelli (Berardi 72); Possanzini, Caracciolo (Kozak 85)

で、トリノ監督を辞任したコラントゥオノさん、その直後にアタランタ監督に就任しました。この方、5年前にアタランタがBからAに昇格したときの監督。なるほど。
「アタランタに帰ることにしました。これは、心からの選択です。アタランタは私の家族みたいなもんなんですよ。トリノのファンの皆さんにはもう一度感謝を申し上げます。」

■ロシアのルビン・カザン。ナポリのクァリアレッラの獲得を考えている?!

■インテル=マンC間で、バロテッリ=テヴェスの交換??インテルのミリトは、おそらくモウリーニョさんがマドリーに連れて行くとみられているので、その交替要員としてテヴェスの名前がでてきたようです。マンCもうち同様CLに出られないですからねえ・・それに、監督はマンチーニ。いわずと知れたバロテッリがインテルのトップチームにあがってきたときの監督です。
インテル、日本と対戦するカメルーン代表のエトー。
「俺達が優勝だね。なに言ってるんだって思うかもしれないけど、でも自分のチームが世界一だって思えば、みんな自信が出るのさ。それがフットボールだ。俺達にはチャンスがある。90年のワールドカップで負けた悔しさは今も忘れてない。でもこのチームは、ハンパなくすごいんだ。だから、すごくいい大会にできる。勝てる!」

■ローマ、ディレクターのモンタリさん
「たとえばヴチニッチなど、新聞上でいろいろ喧しいようですが、うちの主力は誰一人として売るつもりはありません。」

(・・明日の朝は管理人、3時起きでスカパーでイタリアの緒戦を応援します。申し訳ないですが、更新は夜にいたします。ご了承ください。)

posted by かや at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何とか取り返しましたね。初戦黒星にならなくて良かったです。やれやれ。

来季はまたあの青地にブイラインが帰って来るんですね。
バイオッコはまだ頑張っていたんですね。前にユーベに来れたと思ったら出番無しで出されて嘆いていた人だったっけ?
フラーキについて、なんてバカな事をしたんだ、もう戻れないぞ、もったいなかった、みたいなコメント出していたのでバイオッコ自身はもう引退したのかと思っていました。
お見それしました。
Posted by 真奈美 at 2010年06月15日 15:57
いや〜・・次、ブッフォンが出れるかどうかですよ。
ブッフォンとピルロ抜きって、なんか、イメージ的にかなりキツい・・
でも。
ベンチでも常に気合十分なガットゥーゾ。あっしゃ、大好きだよ。
この手のキャラの後継者は、ちょーっといないよね・・

バイオッコ、名前みて驚きましたよ!そうそうそう、ユーヴェにもちらっと来ましたっけね。そうでした。
セリエAの経験があるということで、次の1年も頑張ってくれるかな?
それとも年齢的、ちょっとキツいか・・

そう。年齢っていえば。
スーパースローで、カンちゃんの高い位置のカンフーキック(笑)やってましたね〜
あれ見ちゃったら、もう、・・年寄りなんて言えないなあ。
Posted by かや at 2010年06月15日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153261451
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。