2010年06月16日

ブッフォン、戻れるか?!


■ブッフォンの怪我、英語でback injury、背中の怪我だと思ってたんですが、sciaticという文字がててきました。しらべてみたら、「坐骨神経痛」。あらららー。痛みが強く、当初の見立てより重傷だそうです。2、3日で普通に練習復帰できるとみられていたんですが、いつ復帰できるかわからないとFIGCが発表しています。・・ガガガガガーン。おそらく、次の試合もマルケッティがゴールを守ります。今、グループFはニュージーランド=スロバキアもひきわけてるので全チームが同率でならんでます。う〜ん。・・わからんぞ。

イタリア代表リッピ監督
「まだまだ、向上しなければならないと思っています。実現は可能です。今のところまだ、完璧なチームはいません。4年前、南アフリカへの道が始まった時はリスクも多かった。ですが、私たちはチャンスも作ってきました。パラグアイ戦は国内で2100万人もの人が見てくれていたそうです。それほど高い期待をいただけるとはすばらしいことです」

カンナヴァーロ。
「僕かてな、ホンマはナポリ行きたかったでえ。ナポリやったら無報酬でもええねん。でもナポリのほうが、話し合いさえしようとせんねん。信じられへん。ファンもようわからんちうて、でも、ナポリは僕のこといらんねん。僕、ずーっと長いこと、最後はナポリに戻りたい言うてきてんか。でも、叶わなかったんやな。」
「代表のシャツも13年ずーっと着てきて、いろいろ思い出ぎょうさんあんねんで。あんなちっさいのんはジョカトーレようやらん、ってずーっといわれ続けてきてんか。でもな、そんなのんが、2006年にはワールドカップで優勝したねんで。・・でもなあ。この大会が終わったら、ほな、さいなら、えらいおおきに言おうと思うとるねん。寂しいけどな。いつかは、ユニフォーム脱ぐときが来るねんな。」

ローマ、トッティがデロッシに。
「ダニエーレだろう。やっぱ、ダニエーレ最高。やるとききゃやるんだぜ。パラグアイ戦は最高だった。あの1点が決めてになった。これが代表9ゴールか。もっとどんどん決めるぜ。あ?昨日の試合で気になったこと?ブッフォンの怪我だけだな。まじ、治ってほしいぜ。今、イタリアが、ブッフォンを必要なんだぜ」

カッサーノ。
「なぜリッピ監督が俺を呼ぼうとしなかったのかって?しらねえよ。まじで。最初は何度か、何か言ってたよ。たとえば、ナショナルチームに呼ぶには疲れてるんじゃないかとか。でも、まじで俺はしらない。たぶん、なんか気にいらないんだろ。それでも俺はイタリアには勝ってほしいと思う。7月11日にはまだワールドカップやってて欲しいよ。え、パラグアイ戦?見てなかった。ファンタジーが足りない試合だったって、そりゃトッティもデルピエロもいないって言いたいんだろ?俺じゃなくって」
「次はプランデッリ監督だな。立派な監督で、頭のいい人だよ。いろいろ問題はおおいかもしれないけど。でも誰を呼ぶかは監督しだいだ。俺もチャンスもらえると思うね。誰とだって一緒にプレイできるさ」

■ユーヴェのトレゼゲ。どこにいくのか、いろんな噂が飛んでます。エスパニョール行き?の噂が出てきました。

ユーヴェ。フランス代表ディフェンダー、アーセナルのギャラス32才の代理人と3時間にわたって話し合ったそうです。2年契約、1シーズン250万ユーロという条件を提示したといわれてます。まだ結論は出ず。48時間以内にもう一度話し合われ、決裂の場合はボヌッチにターゲットを変える?

■ブレシアユース出身、攻撃的ミッドフィールダーのタッシくん15才は、ブレシア会長から「新たなるバッジョ」と言われてるそうです。ミランが獲得を考えている?

ブレシアといえば、バッジョが昇格おめでとうの言葉。
「ついにセリエAに復帰したブレシアの選手、関係者の皆さん、会長さん、おめでとうを申し上げます。」

■降格してしまったシエナのマッカローネ。パレルモに移籍しました。
「嬉しい。俺、本気でパレルモ来たかったんだ。いいとこだな。それに、ヨーロッパリーグに出れるぞー!」
posted by かや at 05:57| Comment(2) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブッフォン頑張れ〜って言いたいところでは有るんですが、来季もユーベに残るんだったら、ここで無理はして欲しくない、とも思ってしまうんですよねぇ〜。
Posted by 真奈美 at 2010年06月16日 15:55
・・いっそ早く帰国して、セリエA開幕までにきっちり治すのもあり!
って、ヤケッパチ(爆)
そうなんだよね。ヨーロッパリーグが予選からだからホント休みが短い・・
うちは3回戦からだけど、7月29日にはもう試合だよ〜。
きつっ。




Posted by かや at 2010年06月16日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153397927
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

fifaワールドカップ2010 ユニフォーム アジア4次予選
Excerpt: 夢で逢えたら〜with 東方神起〜 ユノの匂い? 東方神起のユノユノが2010 南アフリカ共和国ワールドカップを 応援する。 ユノユノがモデルで活動中の カジュアルエビスでは2010年 南アフリカ共和..
Weblog: W杯 FIFAワールドカップ2010 南アフリカ最新情報
Tracked: 2010-06-16 16:22

fifaワールドカップ2010 アジア最終予選 画像
Excerpt: 薔薇の棺 〜 Coffin of Rose 日本代表が歴史的1勝、視聴率も高記録 【2010 FIFAワールドカップ】<BS生中継なし、スカパー並行放送> 6/15火 14.2% NHK「Gコートジボ..
Weblog: FIFAワールドカップ W杯 南ア杯 最新情報
Tracked: 2010-06-18 06:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。