2010年06月28日

かやさんち 終了します。

唐突に思われるかもしれませんが・・

当ブログ、終わります。

リッピさんのイタリアの終焉、主力クラブの監督交代、
昨シーズン終盤から今回ワールドカップのイタリア敗退までは、
全てが、一度リセットする方向に向かっている感がありました。

時代がここで終わって次が始まる、という状況ですので、
代表帰国とともに、あっしんとこも区切りよく、終わろうと思います。

ブログ前のHP時代から、何度か止めようと試みたものの依存症状態ですぐ自ら復帰してましたが(笑)
今回は、なんていうか、自分でも、力尽きた感があるんですよ。
すいません。

なんだかんだで10年続けちゃいましたな〜
その間にインターネット環境は飛躍的に向上し、
情報もあっしが読み始めた頃とは、格段にWEB上のニュースの質、量ともに向上して、
検索も翻訳機能も手軽になってますので、
相当怪しいけどイタリアサッカーの情報源のひとつ、としての役割は終わった、と思います。

誤字脱字誤訳すっとばし、ない日のほうが少ないような思いっきりヘボブログなのに、
早朝や通勤時間や休憩時間の楽しみにしてくださった皆様、
本当に、長い間ありがとうございました。
細々ながら続けてこられたのも、励ましてくださった皆様のおかげです。
言葉にできないぐらい、感謝してます。
それに・・グリムス(当ブログ右側にある木)通じて6本植樹できたのも、皆様のおかげです。
皆さんと一緒に、ちこっとだけど、遊びながら地球にいいことできました。ありがとうございます。

別ブログのほうは細々やっていきます。
管理人、今後ももちろんカルチョは見ると思いますので、
気が向いたら、茶飲み話にでもいらしてくださいまし〜

ではごきげんよう(って、最後はモラちゃんかい(笑))。
posted by かや at 05:36| Comment(28) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かやさん、ありがとうございました。
本当にお世話になりました。

まだまだ続けていただきたいところですが、こういう展開だと、ちょっと気が抜けてしまうのも事実ですね。

私は〜サッカーの応援を止めるって事は〜無いんですけど〜寂しいですね〜。
ピルロが乗り移ったようです。
ありがとうございました。
Posted by 真奈美 at 2010年06月28日 14:13
あら〜、きっと寂し〜くなる方たくさんいらっしゃいますよ〜!
親切丁寧な解説、楽しみに覗いていらした方大勢でしたことでしょう。

私なんぞよく解らぬものでも、たまにしか読みこなせなくても
巧みなお話具合は良い刺激になりましたもの。

別室は何とぞ、是非あれこれと続けて下さいね。
サッカーファンはお辞めになる必要はないのですから、
どうぞまた思い立ったら再開下さいませ。
長年のご苦労&努力お疲れさまでした。
Posted by tikotiko at 2010年06月28日 17:09
かやさんご無沙汰しております。
といっても前のHPで時たまコメントさせていただいていただけなので覚えてらっしゃらないとは思いますが。。。
デルピエロ好きの女子(いやもはやオバチャンかw)でございます。
こちらに移られてからも時折読まさせていただいておりました。
今大会のワールドカップは・・・やっぱりか・・・と思いつつ脱力感が未だ抜けないですね。。。
ひとつの時代の終焉ってこんな感じなんだなーって寂しく感じています。

ともかく、今まで楽しく読ませていただきありがとうございました!
かやさんの怪訳は面白かったです!
お疲れさまでした。もう一つの方のブログにも時々お邪魔させていただきますね〜
Posted by manami(旧HN忘れちゃいました) at 2010年06月28日 18:02
真奈美さん、
本当に本当に、ありがとうございました!
真奈美さんの毎日の書き込みがなかったら、
たぶん、もっと早く挫折してたと思います。
楽しみにしていただいたものを、突然やめてしまい申し訳ないです。
ぶっちゃけた話・・
アンチェロッティさんもパヴェルも居ない1年は、
記事を読んでて、寂しかったのよ〜。
来期は、モウリーニョさんとカンちゃんも居なくなるでしょ。
もともと・・
これ、はじめたキッカケがカンちゃんですからして、
カンちゃんがイタリアを去るのと同時に、いいかげん、やめてもいっかなー。
なんて気がしましてね。
申し訳ないっす。
分離した@photoのほうは、ぼちぼちやっていきますので、
よろしかったら、お話しに来てくださいまし〜

tikotikoさん、
こちらも、ご覧になって下さってたんですか!
相当マニアックな内容なのに・・ありがとうございます!
思えば、2000年のGWに前身のHPを始めたので、ほぼ10年。
区切りもいいし、ここで終わろうと思い立った次第です。
英語力の維持には役立ったようですが、
イタリア語は、英語に自動翻訳してしまっていたので、
ぜんぜん上達しませんでした(笑)
@photoのほうは、もちろん今後も続けます!
そんなわけでときどきサッカーの話も書いてしまうと思いますが、
引き続きよろしくお願いいたします〜

manami(旧HN忘れちゃいました)さん、おひさしぶりでございます〜
書き込みありがとうございます!
そうなんです。
実は心残りなのが、デルピエロなんですよ。
今回、ここまでボロッボロにイタリアが敗退するとか、
インテル、ミラン、ユーヴェの監督がそっくり入れ替わるとかいう状況がなかったら、
デルピエロ引退までは、続けるつもりだったんですけどね。
あまりにも多くのことが、ひとつの時代の終わりに向けて進んでる、
という感があり・・
やめることにしました。
デルピエロには引退までどころか引退後も、
ずーーーーーーっと、ユーヴェのバンデッレとして白黒していて欲しいです!
Posted by かや at 2010年06月28日 19:41
管理人様
こないだ初めてちらっと来させていただいた水木です。
長い間、本当にお疲れ様でした。
誠に勝手ながら、あまりにも「みーはーにゅーす」と「かやさんち」が
日常の一部になっておりましたので、個人的にはjuveの不振やイタリアの
早期敗退などより、ずっとずっとショックを受けております。
とは言え、これだけ長い間続けられてこられた裏には、
色んなご苦労があったこととお察し致します。
一読者として、一言お礼を述べさせていただきたく、また来させて
いただきました。
本当にありがとうございました。

追伸;私、生粋の土佐弁がしみ込んでいる者ですが、管理人様のお陰で
フィーゴが何となく身近な方に思えてきてました(笑)。
一読者として寂しい限りですが、管理人様の今後のご健勝を
お祈り申し上げます。
Posted by 水木 at 2010年06月28日 19:59
かやさん、お疲れ様でした。

私も02年のW杯をきっかけにサッカーを見るようになり
こちらのサイトにお邪魔するようになりました。
時間の経過と共に好きだった選手たちがだんだんと引退して
いき、今大会もどこか客観的に見ている自分がいます。

かやさんのゆるやかなそれこそ"つぶやき"がいつのまにか
あまりに生活の一部となりとても心地良くなっています。

その愛する一部がなくなってしまうのはとても寂しく思いますが
別のお部屋に遊びに行かせていただきますね。

ありがとうございました。
Posted by rj at 2010年06月28日 20:45
最後の毎度です〜〜〜・・・になっちゃうのか・・・
今年一番のショックです(号泣)
思い出がイロイロ有りすぎてねぇ、ホントに巧く言えませんが、とにかく一番好きなサイトでした!
アズーリ&ユーヴェの大復活という噴火が起こればまたブログやりたくなりますよきっとw
とりあえずお疲れ様でしたぁ〜〜〜(復帰待ってます^^)
Posted by ゴリーナ at 2010年06月28日 21:07
素晴らしいブログがまた一つ終了してしまいますね。

ほぼ一日一回ここを見ているので本当に寂しい限りです。
自分も拙いながらブログを書いている者の一人としてこのサイトは敬愛していました。
選手の声を独自に怪訳し、鮮度が落ちない内に読者に提供するというスタイルは斬新だったと思います。
個人的にはウルグアイ人の口調が好きでした。

本当に長い間、お疲れ様でした。
Posted by Fillipo at 2010年06月28日 21:24
今日はたまたまどなたのブログもチェックしてなくて、お知らせいただいてから来ました。
みーはーにゅーすの時に02日韓のあとドニちゃんのことを訊ねに行って、そのあとブログに変わっても、勝手な書き込みやコメントたくさんさせていただき、いろいろお世話になりました。
このボリュームで愛嬌たっぷりのキャラクター言葉、愛がなければできることではありません。
皆さんおっしゃってるように、当たり前に感じてた存在がなくなって、これからその大きさがわかって寂しさが湧いてくるのかなと思っています。

でも一区切りをつけるのも悪くないですよね。
長い間ほんとうにお疲れ様、ありがとうございました。
これからもカルチョファンでいてくださいね〜
Posted by HARUKA at 2010年06月28日 21:41
閉鎖ですか。トホホホホ・・・
こればかりは御本人の意志が全てだと分かってはいても残念です。
今まで大いに楽しませて頂いてありがとうございました。お疲れ様でした。
Posted by テオ at 2010年06月28日 22:08
こんにちは。私もほとんど10年前から楽しみに読ませてもらっていました。かやさんの怪訳のセンスの良さに尊敬を覚えつつ(笑)今や、ジダンやトッティのインタビューを見るたびに「かやさん訳」調に聞こえてくるほどの中毒者です。
10年前ユーロ2000の決勝を戦った両チームの落日。確かに一つの時代が終わったのかもしれませんね。私も10年前は大学生の小僧でしたが、今や日々プレッシャーと戦う一社会人です。仕事で追い込まれたとき、かやさんの怪訳による選手たちの前向きなコメントにどれほど励まされたか分かりません。

こんな形で初書き込みをすることになるとは... ともかく、本当にお疲れさまでした。0-0 empate のような何気のプチ復活を淡く期待していますよ。(笑)
Posted by carpediem at 2010年06月28日 22:26
かやさん

お疲れ様でした。
初カキコが、こんな形とは・・・

開設当初から、楽しませて頂きました。
当時、朝1会社のPCからのぞかせて頂き、
爆笑こらえていた頃が、懐かしくなりました。
実は、今も全く同じなのですが・・・
これで、生活習慣を変えないといけなくなりました^^

今まで、楽しませて頂き、ありがとうございました。

また、続けたくなったら、是非是非復活しておくんなまし。
これからは、別サイトのほうを、楽しませていただきます。
Posted by 猫パンチ at 2010年06月29日 00:13
ミーハーニュースから楽しみに拝読していました。
私は九州出身で各県で暮らしていたので、
がっちゃんの発言が特に楽しみになってまして、
「あ、これは博多弁、これは鹿児島、これは熊本・・・
ここは校正したいわ〜」なんて言いつつ
「でもぜったいこういう感じよね〜」と突っ込みながら。

楽しみがまた1つ減って悲しいですが
こればっかりは無理やわがままは言えません。

でも1度復活なさっておられますし
何かの拍子にまた出会えるよう祈っております。
ありがとうございました。
Posted by C at 2010年06月29日 01:20
初カキコになります。
かやさん、長い間ありがとうございました。

かやさんの愛あるインタビューの翻訳大好きでした。
また気が向いたら戻ってきてもらえるとうれしいです・・・。

本当にお疲れ様でした。
Posted by moja at 2010年06月29日 01:23
うおおお沢山カキコいただいてる〜

水木様、どうもです!
勝手に止めてしまい、なんだか申し訳ないです。
いや〜、苦労らしい苦労というのは、特にないんですよ。
なんとなく続けてしまい、やめるキッカケがなかっただけなのかもしれません。
土佐弁については、最近の竜馬ブームで、「○○するがじゃ」というのを知ったので
続けてたら、たぶん、フィーゴに喋らせたかと・・(笑)
こちらこそ、長いことお楽しみくださってありがとうございました!

rjさんおひさです!
そうなんです。だんだん、おなじみの選手、監督が居なくなるのは、
あっしも、読んでて寂しかったんです。
もちろん、新たな戦力は出てくるんですけどね。
今回ワールドカップのフランスとイタリアの崩壊は、
あっし的には、時代が終わった!と止めを刺されたようなもので・・
そんなわけで、あっしも引退(笑)することにしました。
長い間、ありがとうございました!

ゴリーナさん!
申し訳ないです。
書き込みの、毎度です〜〜〜、を見るとなんかホッとしてました。
最初、HNに爆笑したのは今でも覚えてますよ!
なんだか相当ヘッポコなのに、そんなこと言っていただいて、最後までありがとう!
いや・・復活は、たぶんないでしょう。
4時半起きで実質2時間弱の英文怪読は、
今の体力気力じゃ、一度やめたらおそらく出来ない(笑)
本当にありがとうございました!

Fillipoさん、まんずまんずおひさでございます!
こんなにネットが発達する前、
朝いちにロイターの英文海外経済ニュースを30分ぐらいで読んで、
3分ぐらいにまとめて市場の動きの概略を朝会議で発表、というのをしばらくやってまして。
何かを読んでまとめて即発表、は自分としては普段やってることだったんです。
いわば、鮮度とノリだけが命みたいなところありましたな〜(笑)
こっちも楽しんでやってたんですけど、
今回の大変動、大敗をキッカケにやめることにしました。なんかすいません。
高頻度で見ててくださったんですね・・ありがとうございました!

HARUKAさん!
いやー長い間、楽しい書き込みありがとうございました。
「なすがまま、きゅうりがぱぱ」「がんばります。選手たちが。」
なんて、名フレーズですがな〜
楽しませていただいてありがとうございました!
ようやっと、やめるキッカケがつかめたようなので(笑)
年寄り、ここらで引退させていただきます。
もちろんカルチョ好きに変わりはありませんので、お宅にもおじゃまさせていただきます〜
アタランタの早期A復活をお祈りいたします!

Posted by かや at 2010年06月29日 05:58
テオさん、
昨今は更新の早い情報サイトも増え、WEB上での翻訳機能も良くなってきたんで、
そろそろ、自分とこ続ける意味も薄れてきたかな・・という思いもあります。
お楽しみくださって、ありがとうございました!

carpediemさん、
お〜開設当初から!長い間、ありがとうございました。
ジダンのキャラは、自分的にも最高傑作です。
インタビューみてると、ああ、見えてくるんですよね(笑)
監督、選手たちの言葉に一番励まされてもらってたのは、
読んでるあっしかもしれないですが、
あっしんちを通じて、更に励まされた人がいらっしゃると思うと、
本当にうれしいです。
怪しいブログですが、やっててよかったです!
ありがとうございました。

猫パンチさん、
仕事中や朝いち会社でチェックする、
ひそかな楽しみHPって、皆さんこっそり持ってると思いますが、
自分ちが、そうなっていたとは・・
なんか申し訳ありません。
長い間楽しんでいただき、あっしのほうこそありがとうございました!

Cさん、
すごく怪しい九州弁で、申し訳なか〜(笑)
昔むかし、どなたかが、
ガットゥーゾは九州弁のイメージ、とおっしゃったのを受けて、
たしかにそうだ!と、相当むちゃくちゃなキャラをつくりあげてしまいました・・
あっしゃ江戸っ子なので、
ほかの方言も、相当怪しいはずです。って、江戸弁っぽいカペッロも相当怪しかったけど(笑)
でも、お楽しみいただいて本当にありがとうございました!

atさん、
初カキコありがとうございます!
雑誌で読むカチカチのインタビューの文章が、
なんか、ちがうだろ?ってな違和感もあって、HP始めた部分もありますんで、
そうおっしゃっていただけるとうれしいです〜
こちらこそ、長い間楽しんでくださって、ありがとうございました!


Posted by かや at 2010年06月29日 06:34
かやさん はじめまして。

実はこちらにお邪魔してまだ3週間ほど・・・なのに閉鎖とは本当に残念至極であります。

私は94年W杯を見たのがきっかけでイタリアサッカーにはまり、98年W杯でカンちゃんの大ファンになり
ユーロ2000や02年W杯はイタリアチームを追っかけするぐらいはまり、今はぼちぼち落ち着いて
観戦していますが、今もアズーリやカンちゃんには特別な思いを持ってきています。
ですから今回の不甲斐なさには何だか腹立つというよりがっかりでして、4年前の栄光がピークだった
のかななんて思うのが悲しくなるぐらい残念無念な気持ちです。

そんな時こちらにお邪魔するようになり、密度の濃い情報と楽しい怪訳?にすっかり魅了され
ひとつステキなブログを見つけられたな〜と思っていた矢先でしたから、本当に残念です。

10年ぐらい前でしょうか?やっぱりこういう怪訳サイト(失礼!)があったんですけど、そちらとは関係
ないですよね?ニコ・コバチ選手を二個小鉢と当て字にしたりして楽しいサッカーサイトだったんですけど、
こちらも閉鎖されてしまったんですよね。
とても近い雰囲気を持っていらっしゃったので「もしかしてあの時の方?」なんて思ったりしましたが
又もや同じ憂き目に合うとは・・・という思いでいっぱいです。

今後もカルチョをご覧になっていくことだとは思いますが、もし気が向いたらまた復活してくださいね。
首を長くしてお待ちしていますーー。

初カキコなのに長々と失礼しました。
Posted by まゆみ at 2010年06月29日 12:05
かやさん、寂しい限りですが、ほんとにありがとうございました。
そして長い間、お疲れさまでした。

数年前にこちらのサイトに巡り合ってからというもの、毎朝、会社のPCからお邪魔するのが日課となっていました。

イタリアやユーヴェに感じる、これで時代が変わって行くんだなという寂しい想いと、ついにかやさんちともお別れと、静かに受け止めなくてはいけないのですね。

かやさんの勤務地ともそう遠くないので、お散歩コースのお話もとても身近で、お昼休みにそちら方面に行くと、かやさんいないかしら〜、
いっしょにお散歩できたら楽しそうなどと、
ご本人を存知あげもしないのに、勝手に想像したりして…

毎朝、楽しい時間をありがとうございました。
しばらくの間は、やっぱり”かやさんち”をポチッてしまいそうです。

Posted by lily at 2010年06月29日 13:12
まゆみさん、短い間でしたがありがとうございました。
というか、2度も申し訳ありません。
たぶん、二個小鉢な人はあっしです(笑)
二個小鉢と島尾三郎さは、漢字表記してましたので・・
でも、今回の、おそらく長い間不名誉と言い伝えられてしまいそうなワールドカップを、
ちこっとでもお楽しみいただけて、なによりでございます。
プランデッリさんの代表がどうなっていくか、気にはなるところですが、
4年後は無理として、8年後にはベスト4ぐらいまでに持ち直して欲しいところです!

lily さん、長いことお付き合いしてくださり、
ありがとうございました!
おっしゃるとおり、これで時代が変わる、という感が強く、
やめどきかな・・と思った次第でございまして・・
この暑いのに、昼休みには相変わらず散歩してますよー!
京橋、日本橋界隈で、
社員証を首からぶらさげ、風景というより、え、あの人何の写真を撮ってるんだ??
ってな怪しいおばさんをみかけたら、
それは、あっしです!
見かけたら声かけてくださいね〜(笑)
Posted by かや at 2010年06月29日 19:21
ミーハーさんに出会ってから・・・・・
本当に10年たつんですね・・

そうそう・・最初の頃・・ミーハーさんのこと男性だと思いこんでたんですよ・・私・・爆

寂しいです・・・
一度もお会いしてないのに・・すごく親近感おぼえてました・・
かってに・・・
モウひとつのブログはどこか・・教えてくださいね・・

デルピーのこのあとおも・・気になります・・

そして・・ラウールは・・たぶん・・チーム移籍すると感じてます・・・
どこへ行っても・・まだまだ・・最後までついていくつもりです・・
できれば・・ドイツかプレミアかセリエで・・がんばってほしです・・・


Posted by 冷たい母 at 2010年06月29日 21:25
かやさん、どうも〜
昨日はPCを開かなかったので自身のブログへいただいたコメントを見て知りました。

私は2006年からイタリアに興味を持つようになった”にわか”ですが、
ここで色々な情報を知ることができました。
かやさんの選手のキャラに合わせた翻訳が絶妙でしたねぇ。
もうイタリア語でしゃべっていてもブッフォンは体育会系「〜っす」に、
ガッちゃんは薩摩弁にしか聞こえません(笑)

朝出勤前に記事を読んで翻訳してブログに書いて、というのは凄いです!
(私には絶対ムリ)
長い間お疲れ様でした。
たまにはphotoでもサッカーの話題を書いてくださいね。
Posted by 眠り猫 at 2010年06月29日 22:49
冷たい母さん、どうも!
ホント、お会いもしないまま、10年にわたるお付き合いですよね〜
年は、あっしも同じようなもんでございます(笑)

なじみの選手、監督、審判までもが、
だんだん消えていくのは寂しいですよね・・
まだ、ラウールもデルピエロも、現役で残ってるんだけど、
あまりにいろんなものが、終焉を迎えてしまった感で・・
ここで、こっちは、おわりにします。
ラウール、まだまだあと3年は行ける!
あっしゃヘタれてしまって申し訳ないですが、
素敵な応援ブログ、続けてください!
本当に本当に本当に長い間、ありがとうございました!

今やってるのは、
http://blog.livedoor.jp/kayasan2/
です。
この書き込みの「posted by」のとこにも入れときました。
たぶん今後はぽつぽつ、サッカーの話も書くと思います。
いやなに、違う話題のところに書き込んでくださってもぜんぜんOKですので(笑)
いつでもいらしてくださいまし!


眠り猫さん、
前回大会のころからでしたっけ・・
なんだか、もっと以前からいらしてくださってたような錯覚があります(笑)

出勤前・・
そうね〜。2000年に会社が合併したら、途端にめっちゃめちゃヒマになり、
最初のうちは仕事中のヒマツブシに読んでた時期があったんですけど、
そのうち、当然ながらフツーに仕事があるようになり・・
当時はインターネットをダイヤル回線でやってたので、
帰宅後に読むより深夜早朝割引で経費削減、ニュース鮮度の高いうちに、
という方針になりました〜
まあ、自分の仕事のうちに、
朝いちにロイター端末で英文の経済ニュースを検索して読んでまとめて、
3分ぐらいで前日の市場の動きを朝会議で発表、というのがあったんで、
もともと朝型な人なんで、
皆さん思われるほどキツくはなく、むしろ楽しんでやってましたよー!
って、これ、仕事でやれって言われたらやらないと思うけど(爆)
ご近所のようですので、
何かの機会にお会いできたら楽しいですね!
って、おばちゃんなんで驚かれたりして(笑)
本当に、ありがとうございました!
Posted by かや at 2010年06月30日 05:51
最近、RSSに反応しないと思ったら…。
みーはー〜から、何年ですかね。結構長い間お世話になりました!!
個人的思いとしては、まだまだやめて欲しくは無いんですが、
ご決断されたと言う事なんで、気が向いたらもう一方でちょろりと流して下さい(笑)

朝のサッカー情報を知るのは、普通のサッカーサイトより面白いので
(ナポリ弁とか、ウルグアイの方々とか)見させて頂いてました。

あちらでもちょろりと呟くかもしれませんが、宜しくお願いしますね(笑)
Posted by すーぺる×3ぴっぽ at 2010年07月02日 20:12
前の時が、これっきりなんて・・・と思っていたらすぐに復活されたので、
今回もそうであればいいなと思いつつ。。。

えっ、だってかやさんの体質からして、しばらくしたら黙ってられないんじゃござんせんかね。

まあ、何はともあれ、本当に長い間楽しませてもらいました。
かやさんの書くものは、なんというかセンスというか雰囲気というか、すごく自分にも合う感じで、古い仲間であるような感もあり、本当に身近な存在でした。
軽妙洒脱なその書きようは「達者だな〜」と感心至極でありました。
またどこかでこうやって「会う」機会があればうれしいです。

まずはお疲れ様でした。で、ありがとうございました!!
Posted by OLIVEきんきち at 2010年07月03日 02:22
かやさん、10年間お疲れ様でした。
僕にとっては、ライフワークであり、最重要カルチョ情報の取得元なので、本当に、本当に寂しいです。

以前にお付き合いしていたサッカーに興味がなかった女性がミーハーニュースを見つけてきて、その時に初めてブログと出会い、気付いたら二人で熱狂的な読者になっていまいた。
以前にも書きましたが、サンシーロでのユベントス戦を見に行った帰りに、日本人のユベンティーノの方と、このブログの話題で盛り上がったこともあったので、とっても、とっても思い入れのある大切なブログでした。
僕はミラニスタなので、ガッチャンのキャラクターが大好きでしたよ。

これからは、かやさんち@photoに遊びに行きますので、これからも頑張ってください。
Posted by Diego.A.Maradona at 2010年07月03日 12:56
わあ。すいません。
コメント欄閉じて、一週間放置しちまいました〜
お返事遅れて、申し訳なかったです!

ここ1週間で、続々移籍は決まってくるし、
ロセッティさん引退だの、センシ一族がローマ手放すだの。
結構、びっくりするようなニュース出てきてますなあ。
で、その度に、やっぱこのワールドカップ惨敗(審判まで含めて惨敗だもんね)で、
イタリアサッカー、大きな一区切りになるんじゃないか・・
と、確信さえしてます。
いい方向に向かってくれればいいんですけど。
っていうか、ここまで地に落ちたなら、あとは上るしかないでしょう(笑)

すーぺる×3ぴっぽさん、
いや〜こちらこそ、いいタイミングでちょろっと書き込んでくださるすーぺる×3ぴっぽさんには、
おおいに、楽しませていただいてました!
長いことありがとうございました。
今回は、ウルグアイさがベスト4まで残ったので、
なんだかんだ言って、結構楽しいワールドカップだったりして。

OLIVEきんきちさん、
といえば、闘将オリーヴェなんですが(笑)
そうですよねー。ペルージアの闘将オリーヴェの頃ですから、
ホント、初期の頃から楽しんでいただいてたんですねえ。
長いこと、ありがとうございました。
めっちゃ怪しい訳に加えて怪しい登場人物満載(笑)なのに、
意外なほど多くの方に楽しんでいただけていたようで、
親ばかならぬ、アズーリばか冥利につきます。
OLIVEきんきちさんなど数名の方とは、
ネット上だけでの、10年近くに及ぶ長いおつきあいという、
なんだか奇跡のようなご縁があったわけで。
こちらこそ、皆さんに感謝感謝でございます。
ありがとうございました!

Diego.A.Maradonaさん、
おおっ。まさに最後にふさわしく、
今回のワールドカップの主役の一人がいらっしゃった(笑)
そうですよね〜。
メッシもテヴェスもなんのそので、
アルゼンチンで一番インパクトがあったの、ぶっちゃけ、マラドーナ監督だもんな〜。
あっし的、白と水色のユニフォームのインパクトは、
ウルグアイさのほうが強くのこってます(笑)
サンシーロで、あっしんちのブログを通じて話が弾んだとは、
こちらこそ、なんとも、ありがたい話だな〜。
なんだか、会社でやってるしょーもない仕事より、
無償で趣味でやってるブログのほうが、よほど世間のためになってたような気がしますわ(爆)
ホント、ありがとうございました!
Posted by かや at 2010年07月10日 08:23
かやさああん!!

10年なんて凄いです。
お疲れ様でした!
また、別窓の方に遊びに生きますね。
Posted by 騒音おねいさん at 2010年07月21日 10:48
わあ、おねいさん!
スイマセン、気づかず放置してしまった・・

こんな、わけのわからんマニア向けブログに、
何度もおいでいただいて、本当にありがとうございました〜

なんだかねえ。
惰性と、中毒症状の中間で続けてたような気がするのね〜
やめて1ヶ月経ったけど、フツーのブログやってるせいか、
想像以上に、ストレスないですわ〜(笑)
別窓で、のんびりやってますので、
気が向いたら、あそびにきてくださいまし!
Posted by かや at 2010年07月30日 06:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。