2007年08月07日

怪しい?エクササイズ


健康促進の54万歩は無事に踏破したけど、
ノースリーブの季節で、二の腕の振袖が気になる・・ということで、
会社の階段を移動するとき、人がいないと、必ず最近やってること。

ビリーズブートキャンプの腕の運動の真似で、書類を持ってるときは前に両腕を出して「さーこー!」と回し、書類がないときはひじを曲げて「さーこー!」と回してます!結構、効きそうですよ。6階から9階に移動しながら腕回してると、結構キます。

まあ・・あっしが壊れ系キャラなのは、皆さん理解してくださっているので(笑)、見かけたところで笑われる程度で・・ノリのいい人は一緒に踊り場で、「さーこー!」と回してくれたり、「ぐっじょーぶ!」とか言ってくれます。なんちう会社じゃ。

おいといて。

今日は朝いち、社宅関係の仕事で不動産屋に電話したら出たのが不慣れな人だったようで、何度も保留されてしまい、
そのたびに「ネットで探せるエ○ブル♪、ネットで探せるエ○ブル♪」と保留音が流れる・・
おかげですっかり頭に残ってしまい、
階段を上りながら腕を回しながら、「ネットで、探せる、エ○ブル、さーこー!」(笑)だったのでした。いやはや。


posted by かや at 19:59| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 会社、お仕事系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「さーこー!」ですか*
かけ声の意味その他は判りませんが、私もそれやるべきだなぁ〜と
昨今はとくに身にしみています。
暑いので、歩かなくなったし、ウチで籠って肩の凝ることばかりしているし。
とにかく、痛いくらいの前で止めるストレッチは気持ち良いですね。
ブートキャンプまでは行かずとも、ちょっくら頑張って、
ストレッチ続けねばいかんぁ〜と思うこの頃…。
Posted by tikotiko at 2007年08月07日 20:54
tikotikoさん、おはようございます!

「さーこー」→Circle→回転運動、です!
ビリーさん、腕回し運動の時にそう言ってるように聞こえますので、
なにげ、景気づけに・・(笑)

そんなわけで、
会社の階段を移動しながらの腕回し、
会社のトイレでのヨガの真似事
(夏場はホットヨガ状態になり、仕事に差し支えそうなのでやめてます)に加え、
スーパーで重いものを買ったときは、
信号待ちで、ひじを後ろに引き上げる・・など、
こっそり、怪しいエクササイズしてます。

細かい手仕事がお上手なtikotikoさん、
肩こりは、つらいかもしれませんね・・
肩周辺は、
タオルの両端を握って、ぴーんと伸ばした状態にして、
いろいろ腕を動かすと、肩〜背中がほぐれます!
それでもダメなら、「インドメタシン」配合の塗り薬ですね。
私には、かなり効きます。
よろしかったらお試しください!

(文末になりますが、先日は、誤記によるトリオちゃんに失礼な発言、すみませんでした!
投稿前にはしっかり再確認いたします。)
Posted by かや at 2007年08月08日 05:49
なるほど〜、circleねぇ、日本語にした方が判り難かったりして_、ふふふ。

やってますねぇ、かやさん。私も見習わなくちゃー。
外に出て、何か時間待ちのときに、座ってたりすると、
こっそり手のツボ押ししたりはしてますが…。
肩の痛み取りは必然です、私にとって。
いろいろやってみるべきですね。
インドメタシン、モノによってカブレますから、貼るのも塗るのも怖々です。

ミスは誰にでもあります、あまり気にしないでくださぁ〜い。
さあー、気を取り直して「サーコー!」です(笑)。
Posted by tikotiko at 2007年08月08日 10:03
私、腕は振袖じゃなくってモリモリしていてはちきれそうな太さなんですよね。全体的に筋肉に脂肪が乗っちゃったような、やせにくい体なんだそうです。
ビリーさんに入隊しなくちゃならないかな、とも思うんですが、絶対三日坊主どころか一日で終わりそう・・・

余談ですが、母が通う整体?でビリーさんに入隊したものの、腰や足首を傷めたって患者さん急増中だそうです。皆さん急な運動はお気をつけ下さい。
Posted by 真奈美 at 2007年08月08日 14:50
tikotikoさん、ありがとうございます!
今日はエレベーター内で、ウーロン茶一リットルカートンを使って、
二の腕エクササイズでした(笑)

真奈美さん、1日持ったら凄い!
あっしは、さんまの番組にビリー隊長が出ていたやつ、
あの、たかが5分ぐらいを一緒にやっただけで少々息切れがしてきてしまい、
入隊は諦めました。

スノボ好きの同僚が入隊したものの、
キツくて無理だよ〜と言ってましたよ。
たしかに、何もしなかった人が流行に乗って、
突然あの勢いで動いたら、
体に負担かもですなあ。
Posted by かや at 2007年08月08日 19:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50604844
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。