2007年08月17日

大当たり。

それにしても今日も暑かったっすね・・

今日はお昼に会社の外に出ただけだったんですが、
一階に下りるエレベーターが今日はやたら混んでて、途中で満員サインが出て・・
それもなぜか、
乗ってた人も乗ってくる人も、社内屈指の濃いキャラの奴ばかりで、
(人のことよう言わんけど(笑))
ちょっとありえないオールスター状態になって、すんごく暑苦しかったです(爆)
席に戻って課長にメンバー言ったら、爆笑されました。
「それ、大当たりだ。今日宝くじ買って帰ったら?」

宝くじは買わなかったけど、
やっと、ハリー・ポッターの炎のゴブレットの残りがあと1センチを切ったので、
よーし、次の、不死鳥の騎士団を買ってかえろう!
と、思ってたんだけど、
帰りぎわにトレーダーの同僚とあって、さすがに今日はこれだけ相場動きましたから、
語りながら歩いてるうちに、丸善に行かずになにげに地下鉄の入り口降りてしまい(笑)そのまま電車に乗ってしまった。

・・あそっか、たしか大崎広小路のブックオフには洋書があったっけ。
と思いつき、
途中下車して寄ってみた、ら!

不死鳥の騎士団(1000円)と謎のプリンス(750円)がありました。ブックオフ、頼りになる。
おまけに、タイムサービスで1割引き(笑)
やったー!やっぱ、大当たりだった!

ところが。不死鳥の騎士団も謎のプリンスも、ハードカバーなんだよな。
重いし、電車で読めないな〜(笑)でもがんばる。
posted by かや at 20:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社、お仕事系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に毎日暑いですよね〜
私は本はやたら滅多ら読むのですが、原書どころか小説自体あまり読まないですね〜。エッセイ、サブカル本、サッカー関連書、料理、料理エッセイ、ノンフィクション、ってなところです。くだらない系の本ばかり〜
自分のバイト先にも本屋は有るのですが、売れるものが女性週刊誌、アイドル雑誌だけなので、それだけを大量入荷状態なので、ほとんど何も買わないですね。色々規制も多いのでぬるいラインナップなので、サッカー雑誌も入荷しません。
殆ど通販頼りになってしまいました。
家の周囲も女が本を読むと余計な知恵がつく・・・と頑固爺さんの影響で本を読むのはいけないこと、みたいな風潮がかなり強いので秘密です。ってか通販がやたら届くのでバレバレですが。
歩いて20分ほどの実家の方は、昔からの宿場町なので、知恵の無い女性はいりません!な感じで本を読むことが奨励されていたんですが、ところかわれば、ですね。
そういうあたり東京は品揃えも良さそうで、羨ましいと思っちゃいます。
Posted by 真奈美 at 2007年08月18日 18:20
真奈美さん、凄い。読書家系ですね!

品揃え、多すぎるもの問題なんですよ。
日本橋の丸善をよく利用するんですが、
雑誌コーナーで特定の雑誌を探そうとすると、もう、途方にくれるほどの量が・・
Amazonなどで検索したほうが、余程早いです。
通販利用が正解!

>色々規制も多いのでぬるいラインナップ
なるほど、どこのコンビニも同じような「売れ筋」雑誌ばかりなわけか・・

ナチュラルロ○ソンが兜町に出来たときは、
ビジネス系女性専門誌とか、いわゆるアッパークラスっぽい女性誌が多い、珍しい品揃えで、
おおおおっ、こういうのもありなんだ!と、思ったんですが・・
ナチュラルローソン自体が、いつのまにかなくなってしまっていた(苦笑)

やっぱ兜町も、実は女性には依然として見えない天井のある、おぢさんの街です。これ実感。

Posted by かや at 2007年08月19日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。