2007年09月10日

無事受診。

無事、成人病検診受診してきました。やれやれ。

身長は縮まず、体重は数百グラム減り(やった〜♪)、矯正視力も問題なし。
もちろん、メインの血液系と肝臓系の数値が出るまでは安心できまへん。

やっぱバリウムはつらいっすな・・
バリウム飲んでカメラの前で、右に回って、もうちょっとこっちむいて、今度は反対側に素早く回って、なんて、あれ、結構な運動ですよ〜(笑)

出すのは、おかげさまで今回は順調でした(笑)
例によって多めに水を飲むよう言われ、いっしょけんめい会社の冷水機の水を飲んでたら、
午後いち、「サンプルでもらいました」と、配られたのが
「朝摘み□ーズ天然水」
bara

なんともすばらしいタイミングですよね!
ブルガリアの、ダマスクローズエキスが入ってるんだそうです。
「おおおっ、いいタイミングでありがとうー!これ飲んだら、バリウムがバラの香りで出てくるかもしれないじゃん」
・・もちろん、そんなわけはなく(笑)でも、今回はしっかり出ました。とりあえず一安心。

これ、キャップ開けると、本当にバラの香りなんですよ。ちょっとびっくりします。
味はなし。香りだけです。
「ふわりんか」という香りのガムがあるけど、あれとかなり近い香りです。
でもな〜。値段が一本(500ml)190円ぐらい。少々お高いようで・・

ということで、これから飲んで、ひさびさ酔っ払って寝ます。
Tomateの報告はのちほど〜(笑)
posted by かや at 20:49| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 会社、お仕事系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近ブルガリアローズものって流行ってますね。飲んだり食べたりするとバラの体臭が香るってテイストのものが多いような。
結構興味が有ります。
Posted by 真奈美 at 2007年09月11日 16:20
あっしんとこ、24時間通販番組のチャンネル2つが受信できるんだけど、
そのどっちかで、
カプセルに入った、飲むローズオイルのようなものをやってたな〜。
楽天でも見かけたことがあります。
う〜む。・・ゲップをしてもバラの香りか(笑)
ちょっと怖いような(笑)
Posted by かや at 2007年09月11日 19:24
お疲れさまでした。
順調に出てよかったです。
私も来月回らなくちゃw
飲む前にゆっさゆっさしてるバリウムにも一瞬、笑えちゃう。

バラの香りのバリウム・・う〜んマンダム♪

あと、便器の底で固まるのがやっかいです(笑
あれが内臓を通るんだものなぁ・・
最近、牛のあれwはダメなんですが、この時とばかりはぐいぐい
飲んでます。
Posted by cupie at 2007年09月13日 07:12
数年前、バリウムがなかなかでなかったことがあるので、
その後は毎回、多めに下剤をもらってまして・・
おかげさまで快調に出ました。
そのせいか、検診後の不調はほぼ半日で収まりました。
や〜っぱバリウムが体内にあるのがいけないのか(笑)
cupieさん、牛のあれでも、牛のあれをあれしたあれでも、(ヨーグルトって書けよ〜(笑))
頑張って一気飲みして出しちゃってください。がんばれー!

それにしてもこれだけ、いろんなものが数年前とは格段の進歩をとげているのに、
なぜ、バリウムは進化しないんだ!
もう少し、飲みやすく出しやすいものになっても、いーじゃないか!ねえ。


Posted by かや at 2007年09月13日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。