2007年09月23日

はたらくおばさん


むか〜し、小学校の社会の時間に、
「はたらくおじさん」ってタイトルの教育番組を見てたような・・

ということで、
自分が「はたらくおばさん」になって相当長いんですけど(笑)
働くお姉さんおばさんの必需品、スーツについての日経womanの記事です。
あっしゃ営業ではないけれど、夏以外は2週間に1回ぐらいは着てます。
なんせ、コーディネート考えなくていい。それに、きちんと感があるので、社内をうろうろしそうな日に着ていると、スーツ着てる人というインパクトが強く、普段が上下ユニクロだとか、へーきでミニはいてても(笑)この人はきちんと系、という印象を持たれてるようです。
でもな〜。日経は、庶民より年収の高い人向け内容なのか、それともあっしがケチなのか。お値段が・・。ボトムだけで1万円超とかジャケット3万円超は、ち、ちょっと・・出せない。
実は3点セット5000円とか4点セット10000円でおつりがくる、このシリーズのやつ着てるんですけど(笑)、あっしゃ、これで十分だな〜。
今はどっちも売り切れですが、年に何回か出てくるようです。
ホンコンマダムのは、この形でこの値段はコストパフォーマンス高い!
カピートのほうはかなりボトムがゆるめなので、楽ではあるんですが、格好は、あっし的いまいち。でも十分単品で使えます。ジャケットは、格好いいです!


・・ということでサッカーの話。

■日曜のローマ戦を前に、ユーヴェ、ラニエリ監督
「ユヴェントスはどこにも引けを取らないチームです。ここまで100%のローマの強さは十分承知しています、苦境を乗り越えてここまでやってきたチームだし、今のシステムは申し分ない。手本にしたいところです。でも、完璧なチームというのはありえない。オリンピコでは自分達らしい試合をやりたいです」
「モウリーニョさんの辞任について?それね、英国のメディアがあれから毎日聞いてくるんですよ。かなわんです。」

■受けて立つ側、ローマのスパレッティ監督。
「この試合は私達にとって試金石です。これまでにも実績は出していますが、やはり特別です。ユヴェントスには歴史があるしね。それにデルピエロ、ネドヴェドなどが残ったでしょう。今のユヴェントスもしっかりしてますよ。なに、ユーヴェから欲しい選手が1人もらえるとしたら誰がいいかって?そういう質問にはお答えできません。うちの選手が怒りますから。冗談はさておきまして、私は今のうちの戦力に十分満足しています。ラニエリさんも同様に考えていらっしゃると思いますよ。それから、プレシーズンのユーヴェとの試合に5−2で負けてしまったのを忘れてはならない。私達は今やっている通りに私達らしくやるまでです。ちなみに私は、これまでユヴェントスとの試合に引き分けたことは2度あります。まだ勝ちはありませんけど、悪くはないでしょう。選手たちには全力を尽くすよう言うだけです」

土曜の試合の結果。
■Milan 1 - 1 Parma
Seedorf 45 (M), Pisanu 73 (P)

ミランどうした。パルマと引き分けじゃん。今シーズンは、まだホームでの勝ちがないのも気になりますねえ・・
アンチェロッティ監督
「チャンスを生かせなかった、他所にどんどん離されてますがな。前半は、良かったんですがね。後半がだらけて、パルマに動く余裕与えちまいました。たしかに常に絶好調というのは無理だけど、こういう時期は皆で頑張って乗り切るしかないです。」

■Udinese 2 - 0 Reggina
Di Natale 5, 62 (U)

ディナターレやん、どーにも止まらない絶好調!だけどもちろんディナターレ1人じゃなく、アサモア、ダゴスティーノ、いい仕事してたようで。ウディネ、今年はこのまま突っ走って、いいとこ行くかな?

■セリエB、今節はえらく荒れたようです。退場者12人、警告65枚。アヴェリーノ=レッチェでは審判に水の入ったボトルが投げられる始末。いやはや大変。
posted by かや at 10:16| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 会社、お仕事系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↓のびおらちゃん。やっぱり可愛いなぁ*
そして、やっぱりコザクラは遊びの天才ですよね。
あれこれ素敵なおもちゃを与えなくても、何か上手く見つけ出して
勝手に楽しんでる!

スーツ、昔は私も父の「ローターリークラブ」のお手伝いをする時などは
たまに来ていましたね。スーツはちょっと改まった日の定番でしたから。

夕べはぼんやりBSで、ジローラモさんが出てた
Tokyo Girls Style2007とやらを珍しくもぼんやり
(息子が居ないので、チャンネンル権あり)見てたのですが、
世の中やはり、凄くファッショナブルになったものだし、若者にお高めファンッションはやはり主流なのか
(私は昔から節約ヤなので)と驚き、この時代の
自由さに、スタイルの良さに羨ましくもありました。
普段着とよそ行きの差がなくなったというのが
当たり前で、
ますます派手にお洒落(うかれファッション?!)になったもんだなぁ…、と。
Posted by tikotiko at 2007年09月23日 10:47
そうなんですよ!
いまどきの若い人、スタイルいいんだわ〜。
でも、スタイルいいねって言うと、
「あたし胴長いんですよ」
「腕太くて」
「くびれてなくて」
「ボトムが2サイズ大きいんです」
何を言うか〜(笑)

綺麗な色を綺麗に着こなすのには、
やはり、若さって武器だな!とホント思います。

あっしは、家ではジーンズです。
っていうか、
ジャージなど楽な服にしたら、絶対、体型がだら〜〜んとしてしまう!という確信があり、
28インチ以上に拡張を防ぐべく、頑張ってます!

でもカシュクールワンピースは楽だな〜(笑)

Posted by かや at 2007年09月23日 16:27
学生時代はスーツを着てビシッとした女性に憧れていました。
スーツを着ると、キャリアウーマンっぽく見えるし。。。
私もパソコンのインストラクターをしていた頃は、いつもスーツでした。
かやさんの仰るように、スーツはコーディネート考えなくていいもんね。
外ではお化粧してビシッと着こなしていた私ですが、家の中では常にジャージーです。
同じ人物だと思えないぐらい、マイナスオーラ出まくってます。(笑)
Posted by おさぴ at 2007年09月23日 16:49
私も独身時代に不動産屋に居た頃は、客先に行く事多かったんで、スーツとか、そうじゃなくてもパンツにジャケットとかばっかでしたが、最近じゃスーツなんて年に1回着るか着ないか。
仕事はチノパンにTシャツで行ってるし…。(で職場で上だけ着替える)
膝の靭帯を痛めて以降は、パンプスも履けなくなり、おしゃれとは無縁です(涙)
ま、どうせ汚れるから、ジーンズで良いんだけどね。
昔のスーツは、一応とってありますが、ファスナーが閉まらないどころじゃないので、ダンナに捨てろと言われ続けてます。
Posted by みのりん at 2007年09月23日 17:51
こんにちは。
ミランは毎試合神頼みですよ(^^);;
そんでもって今夜のユーヴェも神頼みです。
ローマ調子イイですが、負ける時は負けるモンです。ネバーギブアップ!ユヴェントス!
Posted by fiore at 2007年09月23日 19:41
私、今ではスーツなんてろくすっぽ持っていません状態ですね・・・着ていく場所が無いというか・・・
サイズ的にはずーっとデブっていうか、ごついっていうかって感じで高値安定です。女子プロレス見に行ってレスラーに間違えられまくりましたからねー。
バイト先にポルトガル代表Tシャツ着て行って、コウトだコウトだ言われたし・・・間違ってもヌーノ・ゴメスとかは言われません。ムキムキの腕と脚でお腹ポッコリのラッコちゃんなのです・・・

ミランどうした、なんですが、インテルもどうした、ですね。引き分けてちゃいかんだろ、な相手に。イタリアのチームってリーグ下位に負けたり引き分けたりでもカップ戦はガンガン勝ち進んだりして強いんだか弱いんだか分からない、みたいなところ有りますよね。

トッティは今年もトップスコアラー狙う勢いですね。アレちゃんのが決まってればねえ。
Posted by 真奈美 at 2007年09月24日 07:23
>おさぴさん
そんな〜マイナスオーラだなんて。
素敵な皆がいるじゃないですか〜。元気なおさぴ母ちゃんですよ!って、
あっしも家にいると、テンションがっくり落ちてます(笑)

>みのりんさん
引き分けちゃいましたよ!いやーびっくりしました。なんかスイマセン。
ブッフォンが活躍したということは、絶好調のローマに相当攻められながらも頑張ったちうことだからして・・
PK失敗抜きにして、素直に褒めてやります!

今朝はかなり涼しかったので、そろそろ、来週あたり衣替えかな〜。
また3点セット4980円のスーツが活躍する時期が(笑)

>fioreさん
応援ありがとう!おかげさまで引き分けに持ち込めました。
上位が引き分けたから、ミラン、ちょっと息つけたかな。
まあ、まだ4節ですから、来週ミランが勝ってローマがまければ、あっという間に2位1ポイント差(笑)

>真奈美さん
トッティ、代表のプレッシャーがなくなった分、
動きが軽くなったのかもしれないですね・・
今期のローマはますます恐るべしだと思います。
インテルはマテの復活をマテ!って、駄洒落で〆てどーするんじゃ。失礼しました。
Posted by かや at 2007年09月24日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。