2007年09月25日

抗議行動




「ラム・ライズ・ダウン・オン・ブ□ードウェイ」 というジェネシスの名曲があります。
ピーター・ガブリエル在籍時の名曲中の名曲で、どうにもこの曲ばかりは、からりと明るいフィル・コリンズの声が似合わない。とあっしゃ思っているのですが・・
で、この曲を思い出してしまったのは、この写真。

小羊がブロードウェイに居るのでなく、羊の群れがマドリードに居るんですけど(笑)なんとなく、見たとたん頭の中にイントロが流れてしまいまして。
羊飼いの人たちが、都市開発でどんどん減らされていく古代から(800年前からの場所もあるらしい)の牧草地、および家畜の移動ルートの保護を政府に訴える抗議行動だそうです。
ヨーロッパの、あまり観光地っぽくないところを移動してると、突然、道を羊とかヤギの大群が横切ってたりするところに遭遇しますよね!
むか〜しF1を見にフランスのマニクールの近くに行ったとき、ツアーバスが羊に囲まれたことがあります(笑)あれなのかな。




ということでサッカーの話。

インテルのマイコン。リヴォルノ戦で相手チームのボグダニをけっとばしてしまい、3試合出場停止になってます。ユーヴェ同様にディフェンダーが一時的に不足してるインテルには厳しいな〜。
また、カターニアのキャプテン、バイオッコ(わ!バイオッコ、キャプテンやってるのね)は先週末の試合で審判に抗議して2試合出場停止。


ユーヴェ、ディフェンダーのアンドラーデが膝の怪我で3月まで出られない見通し。ということで、1月の移籍期間に獲得するのでは?という選手一覧。最有力なのはロコモーティブ・モスクワのイワノビッチ?

また、このほかにも、今所属チームがないネグロ、イウリアーノ、ディビアッジョに声がかかる?という噂もあります。

Barzagli (italiano del Palermo, 26 anni);
Cannavaro (italiano del Real Madrid, 34 anni);
Garay (Racing Santander, 21 anni);
Heitinga (olandese dell'Ajax, 24 anni);
Ivanovic (serbo della Lokomotiv Mosca, 23 anni);
Luisao (brasiliano del Benfica, 26 anni);
Lugano (uruguayano del Fenerbahce, 27 anni);
Meira (portoghese dello Stoccarda, 29 anni);
Samuel (argentino dell'Inter, 29 anni);
Zapata (colombiano dell'Udinese, 21 anni).
posted by かや at 06:09| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バイオッコってユーヴェから結構短期間で去ることになった時に、ユーヴェに所属するの夢だったのに何もできなかったのでがっかり、今後楽しい事はないかも、なんてかなり寂しい事言っていたのに今はキャプテンなんて言い事あったじゃないですか。でも出場停止はあれだけど。結構熱い人なのかな?

羊と言えば、バティストゥータ(今何しているのかしら?)は故郷でバイトで羊移動とかしていたそうです。彼の羊移動は風貌的にイエス・キリストみたいになってたんじゃないかと想像するのが楽しかったです。
Posted by 真奈美 at 2007年09月25日 16:28
>バイオッコ
ユーヴェで試合に出るのって、改めて、ホント大変なんだろうね。
ペルージアじゃ主力だったもんね(笑)
でも、ジョカトーレ人生いろいろあるけど、
恵まれてるほうだよなー!まじ。

>バティ
オーストラリアに移住して、Perth Gloryというチームのアドバイザーをやってる、らしいです。
オーストラリアか〜。やっぱ羊っぽいかも(笑)
Posted by かや at 2007年09月25日 19:44
激安の中古PCをお求めなら. どこよりも安い中古PCの通販 サイトです。
フレッツ光、ADSL、Wimaxなどといったネットワークを契約していただくことにより、
PCがたったの100円から入手可能です。
Posted by 100円エコPC マーケット at 2011年09月20日 16:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

