2007年09月25日

細い ≠ 美しい。

拒食症の問題の重大さを訴えるキャンペーン。
この写真家は、ベネトンの人種問題をとりあげた広告の提案者です。
プロのモデルだけじゃなく、最近は小学生、中学生までがダイエットやってるらしい。絶対オカシイぞ。細きゃいいってもんじゃないぞー!




で、この記事と一緒に見つけたのがこれ。


この、ボテロの彫像の、温かみあふれたふくよかさ。なんかほっとするねえ。
もちろん、表情が一番大事です!

・・とはいってもやはり、ある程度メリハリボディーでありたいよな〜・・

なんて思いつつも、成人病検診が終わったので安心して、
今日のお昼は、コンビニで大盛りペペロンチーノなんか買ってきて食っちゃったりして(笑)

(すいません!この2件の記事、引用が逆のまましばらく放置してしまった。訂正いたしました。失礼しました〜)

posted by かや at 19:32| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとにねぇ〜、太り過ぎもふくよかで悪くはないけど、健康的には問題だし、
痩せ過ぎはもっと問題だと私も思います。
スタイルが良いって言うのは、見た目にも程よい、中肉中背という身体でしょう。
どちらにしろ、自他ともに見辛い身体にならないように気を付けよう!
とは思ってるのですが…「食欲の秋」の始まりはちょっと罪よね。

Posted by tikotiko at 2007年09月26日 00:17
私はやせすぎにNOどころかメタボリックにNOの方が身近なのでやせすぎの人なんて傍から見ていると羨ましい限りなのですが、ここまでやせたくはないですねー。やっぱり何でも程よく、ですね。ラッコ腹をなんとかしなくっちゃな〜
Posted by 真奈美 at 2007年09月26日 02:57
かやさんおはようございますー
この広告、ちょっと恐ろしいっすね…さすがに美を重視するイタリアでも、痩せすぎは問題になっているってコトですよね。
逆に、美術館にいる女のひとたちは、ほんとに優しくて自愛に満ちたお顔をしてますよね。けっこうぽっちゃり系だけど、そこがまた安心感を与えるというか。女の人は少々太ってるほうが可愛いですねー
Posted by イズミ at 2007年09月26日 05:24
今の子、小学生でも食が細いみたいです。
身体も…言い方悪いけど、もやしみたいに細い。
手首とか握ると、えっ!と思いますよ。
うちの子は、上の子は若干太り気味(それでも普通の域みたい)、下の子は普通ですが、2人とも食べる、食べる…。

今の子は、ダイエットのし過ぎで、生理不順とか、無排卵とか、不妊症の要素を持ってる子が増えてるそうです。
メディアとかも煽ってる気がしますけどね。(明らかに昔のアイドルは今の若い子よりポッチャリしている)
Posted by みのりん at 2007年09月26日 16:18
今の基準が、細めに偏ってるんだよね。
ミロのビーナスなんて、まさに地中海的な美、というか。
決して細くないし、胸だって大きいほうじゃないけど、
バランスとれてて綺麗ですよね〜

細めというか、若さをもてはやす風潮は昔からだけど、
だんだん対象年齢が低くなっていってる気がする。
服の流行なんか、どんどん子供っぽくなってる気がしません?
ここ数年のパフスリーブ、フリル、チュニックなんざは、
普通のオバサンが大人っぽくシックに着るのは厳しいです(泣笑)

みのりんさん、
いまどきの子供って、細いのと太いの、両極端の比率が結構高くないっすか?
太い子でも、なんか、骨がしっかりしてなくてぷよぷよに見えるんだよね・・なんでだろう。

「骨太の方針」も「美しい国日本」もダメだったしな(笑)
なんのこっちゃ。

あ、でも子供は食べるのが仕事のうちですから、
食べないのよりは、全然安心ですよ!
Posted by かや at 2007年09月26日 19:08
ぷよぷよなのは、多分運動不足だからだと…。
今時の遊びって、ゲームですからね。

うちは、それぞれサッカーと野球やってますが、少しでも体力がつけば良いなぁって感じです。
土日の洗濯は大変だけどね…。
Posted by みのりん at 2007年09月26日 20:17
わ、サッカーと野球って、
そりゃ、ユニフォームの洗濯が大変!お疲れ様っす。
夏場は乾くのが早いのが救いか・・。

子供のサッカーといえば、
元上司は息子が某クラブのユースチームに入ってるので、
夏になると、土日の応援で大変。毎年どす黒く焼けてます(笑)

Posted by かや at 2007年09月27日 19:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57201312
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。