2010年04月12日

和風スターウォーズ

gigazineさんで見つけました。

浮世絵風に描かれたスターウォーズのキャラクターたち

なんとなく雰囲気わかるのがいいですね〜(笑)
でも、ジャバ様だけは、只のでっかいカエルみたいですが。


〜お知らせ〜
管理人、写真・和み系のブログを分離いたしました。
かやさんち@photo
この手の、ゆる系な話は、
別HPのほうで展開いたします。どうぞよろしく〜
(しばらく、並行して記載します。)
posted by かや at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

マットはどこにいる?

今日読んでたニュースの、一番最後のやつ。モウリーニョさんがスタンドに投げ込んだ優勝メダルの話ですが・・
投げ込んだ場所が「マシュー・ハーディング・スタンド」なんだけれど、ナサケナイことに、どこのスタジアムがわかんなかったんですよ。で、wikiでMatthew Hardingを調べたところ、スタンフォードブリッジの北スタンドだとわかったんだけど、
それより沢山検索されて出てきたのが、スタジアムに名前を残したマシュー・ハーディングさんとは別人の、アメリカ人のマット・ハーディングさん。
世界中でヘンな踊りをやってる動画のおにーちゃんです。

ゲーム開発会社でデストロイ オール ヒューマンズ、とか、バトルゾーンなどのゲームソフト開発の仕事をしてたんだけれど、
「みんなを殺すようなゲームを作るのに、自分の人生を2年もかけたくない」と感じたことから、会社を辞め有り金をはたいて旅を始めたのがきっかけ。
youtubeに投稿した素人ビデオを見たアメリカのガム会社が、うちがスポンサーになるから世界中で踊っといで、と、いうことで作ったそうです。
この世界あちこちで踊るおにーちゃん、日本でもビザカードの宣伝に出たりで随分前から有名だったそうで・・ご存知でしたら、今更、スイマセン!

どこに行っても同じ踊りなんだけど、いい味してます!

右下のdancing 2008のほうは、まったりした音楽が、また、いいんですわ〜。
実はこっちの曲のほうが、見たあと頭にのこってる管理人なのでした。

ちなみにこの方、今はシアトルで普通に働いてるそうです。
posted by かや at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ああカンチガイ!

覚え違い、とか、うろ覚えとか・・
ありますよね〜。

図書館のHPの、「覚え違いタイトル集」が紹介されてます。
全部をみる方、ご注意ください!相当笑えます。会社では見ないように!!

先日、わが家でも書名覚え違いの話があってね。
母に「ゆびほか」買ってきて、と言われ。
え、ホカロンか何か?と聞き返したところ、
「新聞の下のほうで宣伝してる、腰痛に効くだのシワがのびるだのいう本だよ」
雑誌の「ゆほびか」でした。(笑)

あっしも、人のこと言えましぇん。
「1Q84」って、あっし、思いっきり「IQ」だと思ってたんだもんね!
超ベストセラーなのに。はずかし〜。
posted by かや at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

がんばれまおちゃん

いよいよ、今週末からバンクーバーオリンピックですね。

前回のトリノオリンピックは、今、ユーヴェとトリノがホームにしてるオリンピコで開会式が行われ、
いまは亡きパヴァロッティが、「誰も寝てはならぬ」唄った、あれはもう4年も前か。早いな〜。

今回もやっぱ、注目は女子フィギュアスケートでしょう!
ということで、まおちゃん応援「真央ドッグ」のお話。



原文はこちらです

このお店はJAPADOGといい、日本風のホットドッグ専門ワゴンなんですな。

まおドッグは1日20個限定。具は神戸牛ドッグ(トリプルアクセルをイメージしてソーセージを3つに切ってあるそうです)+とんかつソース+赤と金色のメイプルリーフ形湯葉で、10ドル=1カナダドルは85円ぐらいですから、850円。
まおちゃんは名古屋の人だから、エビフライドッグかな?と思ったんだけど、やはり、お肉でしたか(笑)

おいといて。

まおちゃんのフリーの、ラフマニノフの「鐘」。
キマるとカッコイイですねー。

今回まおちゃん、ショートもフリーも重厚かつインパクトの強い音楽を選んできたからして、
あれまー。見る人の多いオリンピックで、ちょっとマニアックじゃない?これでいいの?
なんて思ってしまいました。
やはりうちの母などは、
まおちゃんは可愛いから、もっと綺麗な曲にしてあげたほうがいいのに、あのコーチはダメだダメだ。
なんて言ってるんですが・・
優勝したらきっと、あれは、いい曲だ、なんて言うんだよ〜(笑)

フィギュアスケートは、この人はこの曲!ってイメージの曲、あるじゃないですか。
荒川しずかったら、オペラ「トゥーランドット」の「誰も寝てはならぬ」、みたいな。
そういう運命の一曲にしちゃったら、凄いですよ〜。

・・とか言いつつ、ビジュアル的には、
安藤みきてぃの中東〜オリエントな魅力のほうに、なんとなく見入ってしまう(笑)管理人なのでした。
posted by かや at 21:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

こんな模様替えはどうでしょ?

部屋の雰囲気を変えたい・・ってな時、
予算やスペースに余裕があれば、模様替えや買い替え、と行くんでしょうが・・

ドアにリアルなステッカー貼っちゃうのはどう?という話。
面白いですね〜。
選び方によっては、部屋が広く見えそうで、いい!

これ、ドイツの会社だそうです。
ドア一面のでっかいステッカー、79ユーロ=だいたい1万円ぐらいですが、
送料がどれぐらいかかっちゃうかチェックしようとしたら・・
日本向けって、設定がないのがちょっと寂しかったっす(笑)

posted by かや at 20:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

イタリア語では河馬のことを


ちこっと、なごめる話題を・・

カバを英語でヒポポタムスhipopotamusっていいますが、中学だか高校だかで習ったときから、妙〜な響きだなと思ってました。
で、なにげな〜くネットで調べていたら、
Hippoはギリシャ語の「馬」hippos
Potamusはギリシャ語「河」potamosのラテン語形・・
(そうです、メソポタミア文明の「ポタミア」のところです。)
な〜るほど。河馬っていうか、ひっくり返って馬河っていうか・・

イタリア語ではIppopotamoだそうです。イッポポタモでしょうかね。複数だと、最後がiになってイッポポタミ。イタリア語って、ときどきHがなくなりますもんね。ハンブルグHamburg→アムブルゴAmburgoとかね。ますます妙な響きになってます(笑)
ちなみに河馬と鯨は先祖が同じだそうです。たしかに、馬というよかクジラっぽいかも。

そんなわけで、世界各地で生まれた河馬の赤ちゃんの写真なのでした。ちーさいですね。っても、スイカぐらいありそう。
posted by かや at 06:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

どこかで見たようなアルファベット

gigazineさんで見つけました。
有名ロゴで出来たアルファベットのポスター

アメリカの方が作ったので、日本に住むわれわれには、いまひとつ馴染みのないのもありますが、
C、D、H、J、K、R、VW、X、Yあたりは、どっかで見たことあるのでは?

ちなみにこのポスターは50ドルだそうです。


上記と関係ない話なのですが、景気の悪さを実感した話。

24日クリスマスイブ、お昼やすみに会社近くのデパ地下で、
年賀ギフト用のお菓子詰合わせを買ったのですが・・
一年で一番ケーキが売れる12月24日だというのに、洋菓子売り場がガラガラ。
普通の日と大差ない空き具合なんですよ。
ちょっと混んでたのが、来年が寅年ということでか、
羊羹の「とらや」の前ぐらいなもんでしたよ。

で、その24日の会社帰りに、地元近くの戸越銀座(銀座じゃないとこがいいでしょ)で日用品を買おうと途中下車したんだけど、
戸越駅近くのケーキやさんは、さすがに混んでました。
でも、商店街の混み具合が、まるでいつもと同じなんだよね・・
戸越銀座駅近くの王将で、お弁当やギョウザを買うのに並んでる人もだいたいいつもぐらい居たんだよね。
クリスマスイブにギョウザだよ。
まあ、あっしも、オリーブ+オリーブ油の素パスタ+生ハム+ビールもどき+みかんだったんですけどね。
人のことは言えないけど、節約志向だな〜。

今日は、実家に行った帰りに自由が丘のヤマダ電機に行ったんだけど、
お昼すぎぐらいなのに、えっ?!てなぐらい、空いてるんですよ!
26日で、クリスマス後だからってことかなあ。
ウィルスバスターを買いに行くついでに、
そろそろ地デジ対応テレビチェックしとこうと思ってたんだけど、
あまりに人が少ないので、妙〜にチェックしづらく(笑)
でも、今のテレビは、でかくて画面綺麗だなー!びっくりしましたわ。

さらに、だいたいいつものパターンで、
無印、GAP、フランフラン、なんてあたりに行ってみたんだけど、
GAPもフランフランも、人がいないんだよなー!
セールで、モノ自体は明らかに安くなってるんだけどね。
まあ、そんなこと言って自分だって、
どーしても必要な、ウィルスバスターしか買わずに帰ってきたんですけど(笑)
こりゃたしかに、モノが売れてないな・・というのを、実感したのでした。

posted by かや at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

仁丹起死回生


今の10代は仁丹を知らない、らしいんですよ。
たしかにな〜。そういやあ、コンビニで見たことないかもしれない。

あっしが中学生高校生の頃ったら、まだ、フリスクみたいな小さい粒状のハッカのお菓子はほとんどなく、
清涼系のお菓子といったら、丸い缶にはいったちーさいレモン味のドロップ(名前が思い出せない・・)を愛用してました。
もしくは輸入菓子のリコラ(ハーブキャンディー)とか、龍角散トローチとかののど飴系とかを持ち歩いてましたな・・
それから、駅の売店で「グリーン仁丹」「うめ仁丹」を買ってた記憶があります。
さ、さすがに銀色の仁丹は・・って、
でも、味の記憶があるから何回か食べてるんだろうなあ(笑)

その仁丹が、創業116年目の11月6日に、
「JINTAN116」を発売したそうです。
16にこだわったのは、もともとの仁丹が16種類の生薬を使ったものだからということで・・
漢方薬の匂いの銀粒じゃなく、オレンジのカプセルのブレスケアだそうですよ。
最近は、インフル予防にキムチやらネギやらニラやらよく食べますし(笑)
さっそく、試してみようっと!

で、森下仁丹のHPに行ってみたら、
あの「仁丹おぢさん」の歴史をみつけた!
あっしゃてっきり、軍人さんだと思っていて、
なんとなくあのマークを見ると、別の製薬会社の「ラッパのマークの・・」の音楽がちらっと頭をよぎったりするんだけど(笑)
軍人さんじゃ、なかった!
それに仁丹の歌ったら、
じんじんじんたん、じんたかたったった♪ですよね〜(笑)
posted by かや at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

久々に

久々に、
ロイターさんの動物の写真です
幻想的な鶴あり、水中で踊る白熊あり、タクシーに乗るヤギあり・・

台風襲来で、なんだか気持ちが落ち着かないですが、
ちこっとなごんでいってくださいまし〜

大きな被害がありませんように!
posted by かや at 06:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

あなふしぎ

今、ANAの尾翼といったら青地に白でANAとかかれてますが、
20年ほど前までは、なんだか、怪しい機械の絵でしたね〜。
子供のころ、家の近所に「羽田空港行き」というバスが通っていて、母にたまに羽田につれてってもらい、飛行機見たりしたものでした。
その頃から、JALの鶴丸より、なんだか妙〜に心ひかれた、あの怪しいマーク。
あれはレオナルド・ダ・ビンチ作のヘリコプターのスケッチを図案にしたものだと知ったのは相当あとのことなんですが、
思えば子供の頃から、それと知らずして、不思議とイタリアのものに興味があったんだなあ・・
おいといて。

なんでまたANAがダビンチなんだって、あっしも昔から不思議だったんですけれど、
実はANAの前身の会社は「日本ヘリコプター輸送」。
飛行機のコードってあるじゃないですか。JALだったらJL、ルフトハンザならLH、アリタリアはAZとか、
それがANAはNHなんだよね。
オールニッポンエアラインズ、なのに、なんでNHなのか、他所の国でANって使ってて、日本だからNHにしたのかな?
なんて思ってたんですけど、意外なとこで、あなふしぎだった謎が解けました。
ニッポンヘリコプターのNHだったんだ!

で、そのダビンチのヘリコプターが尾翼についたANAの機体が、12月1日から、期間限定で羽田=宮崎間、羽田=鹿児島間で使われるそうです。
詳細はこちら

子供向けのピカチュージェットとかもいいけれど、
こういう大人向けの企画もいいですね〜。
って、羽田=宮崎、という路線でなんとな〜く思いつくのが、
フルムーン旅行を狙ってる?!という(笑)
不況になると一番削られるのがレジャー費だもんね。ANA、考えたな〜。
posted by かや at 06:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

忘れてフツーなんだ!

最近モノ忘れが激しい、というより、モノを覚えられなくなってるんですな・・

こーいうブログをやってるのに、たまにしか出てこない選手の名前が覚えられない。今、このチームが、上位、下位ぐらいはわかるけど、ぴったり何位なのか全然頭に入ってない。選手のポジションが相当怪しい。かなりトホホホ〜な状態でございます。

それどころか本業のほうが、悲しいぐらい仕事が覚えられず、
それも、似たような作業が多くて紛らわしいんですよ。
もう、奥の手として、
使ったフォルダの場所を、片っ端からメモ帳と決めたエクセルファイルにコピペして、何日の仕事、どれとどれとどれとどれのファイルをつかって作成するか、誰に提出、誰に連絡、誰に回覧、どの形でコンプライアンス承認をうけるか、承認後のファイルはどこに入れるか、入れなくていいのか、PDFにするかしないか、印刷はするか、どこに提出するか、メールでいいのか郵送するのか・・
同じページに、とにかく、書く!それしかありまへん。
若いうちは、メモなんかなくてもアタリマエに出来るんだよね・・こういうの。
年とりたくねえわ〜。まじ。

と思ってたら、GIGAZINEさんにこういう記事がありました。
平均的な大人は1日に3つ何かを忘れる

この物忘れランキングのうち、よくやるのは、
紅茶(さっすが英国のアンケートだよね!あっしの場合コーヒーです)が熱いうちに飲むのを忘れる
友人の誕生日を忘れる
ケータイの充電を忘れる
・・ぐらいで、日常生活には全く問題はないんですよ。

なんで、仕事脳が、ボロボロなんだー!!トホホホ〜。
posted by かや at 07:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

人には見せられない・・

〜繰り返しますがお知らせ〜
明日早朝、seeesaaブログがメンテナンスを行います。
「時間:5月26日(火) 午前2時 から 午前8時 までを予定
メンテナンス終了時刻は、作業状況によって前後する場合がございます。」
ということで、明日は更新できましぇん。出来ても、夜になります。ご了承願います。
水曜朝はフツーに更新する予定ですので、よろしく!


■あっしが良く行く日本経済新聞のHPに(いやなに、仕事中にチラ見してても、日経ならあまり気がとがめない、ってな(笑)・・)
「マリソル」という、女性向けのページがあります。

ところがこれが、なんだか、高級志向でさー。
紹介されてるモノが、服とかお店とか、なんだか、妙〜にお高い・・

ターゲットは大手町とか丸の内の一流企業OLで、丸ビルや新丸ビルで日常フツーに買い物してる人たちか、
自分が外資、もしくはダンナが外資、とか、
ウォーターフロントの高層マンションの高層階に住んでる人たち・・
ってなイメージなんですよ。

そんなマリソルが、お金かけずに出来る美肌の話を載せていた!
顔ヨガ」。

・・これ、やってる所は人には見せられないぞ〜(笑)
1人の時に、こっそり試してみてくださいまし!
posted by かや at 20:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

非常事態には、ありかも。

ついに首都圏でも新型インフル発生・・
川崎方面から田園都市線で、毎日7時台に出勤してる人いわく、
今日はいつもより混んでたそうなんですよ。
混雑回避のための、時差通勤が奨励されてるらしいです。
もちろん、マスクつけた人が激増してたそうですよ。

まだ、今日のお昼には、日本橋のドラッグストアやコンビニにはマスクが置いてありましたが、
この事態が続いたら入手困難もしくは価格高騰もありえるかもしれない。

そんな場合のため、使い捨てマスク自作方法、というのがgigazineさんに出てました。
もしこの事態が続いてしまうような非常事態になったら、お役にたつ、かもしれません。
なんせコストはめっちゃ安いですぜ!ペーパータオルと輪ゴムだもん。

(先日、会社から、全社員にマスク1箱とジェルタイプの消毒液が支給されましてね。
まあ・・社員が倒れて業務遂行できなくなるのも大変だけど、
あそこの会社でインフルが出た!という風評による、客足減回避目的のほうが大きいんだろうな。たぶん。いやはや。)
posted by かや at 19:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ストレス解消に効果がある?

GIGAZINEさんで見つけました。
「読書がストレス解消に非常に効果的であることが研究で明らかに」
読書、音楽、コーヒー、散歩、TVゲームのうちで一番ストレス解消になるのが読書だそうで・・要するに、現実を忘れるぐらい没頭するのが効果あり、ということかもですけど。

詳細はこちらをご覧ください。

管理人、なんとか人事異動のストレスと戦っております。思えばこのブログ更新、短時間に、「現実を忘れて没頭して」状態でやってますので、ストレス解消に効果あるんだろうな〜(笑)

これと、やっぱあっしの場合はプログレッシブ・ロックですね〜(ビョーキ)。
アメリカの、live365.comというインターネットラジオ、これはもう、あらゆるジャンルのいろんなステーションがあるんですが、
最近、休日はここでプログレ系を聞きながらニュース読んでます。
長年、頭の片隅に1フレーズだけが消えずにずっとひっかかっていた曲の、タイトルや全体が分かったりしてね。妙に嬉しかったりして・・
まあ、ジャンルがジャンルなのであまりオススメはしませんが(笑)クラシック、ヒーリング・ミュージックなどもいろいろありますので、ちこっと試してみてくださいまし〜



posted by かや at 06:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

粉だらけ祭り

町中がトマトだらけとか、オレンジの投げ合いとか、斜面を転がるでっかいチーズを追いかけるとか、
いろいろ妙な祭りが世界にありますが・・

これもその一つだろうなあ。
ギリシャのガラクシディというところの、「小麦粉戦争」。



カラフルな色がついた小麦粉を投げ合うんだそうです。まあ、トマトなどよりは痛くないだろうけどね。ちなみに、この日から5月1日まで、経験なキリスト教徒の人は動物系のものは食べないんだそうです。

ともあれ、この手のお祭りのニュースをみるたび、
後片付けは大変だろうな・・と思ってしまう管理人なのでした。
posted by かや at 06:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

異業種で再利用

久々に、gigazineさんネタです。

昔、兜町に「金庫喫茶」というのがありましてね。
以前銀行だった建物の地下金庫の部屋を、そのまま喫茶店にしてしまったお店でした。壁面が、貸金庫だったのを覚えてます。
さすが金融街だなー!と思ったもんでした。

そんな感じの、異業種?そのまんま利用の話なんですが、
この、オランダの書店チェーンの、マーストリヒトの店舗。
凄いですよ〜。800年前の教会だそうです。
雰囲気楽しみながら長居してしまいそうだな〜。
こういう、雰囲気のある素敵な再利用っていいですね!

posted by かや at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

環境音


・・実はいらないモノって、身の回りに多いですよね。
買わないようにしたり意識して捨てたり、頑張ってるんですけどね。
いらない「音」という意識は、実は、あまりなかった!

っていうか、車の音や駅のアナウンスや仕事中のコピー、電話の音などはあって当然だと思ってたし。

よく買い物にいくコンビニやスーパーのBGMはちょっと気になっても、
店を出てしまえばすぐ意識から消えてしまうし、
(まあ、オ○ゼキ旗○台の濃い70年代アメリカンロックは別格ですが(笑)・・先日はハートの「マジック」をBGMにざーっと回って買い物しました)
ずーっとテーマソング繰り返す「○マダ電機」なんかは、出てもしばらく音楽が残ってたりして、
店員さんは絶対、あの音楽が脳にしみこんでしまってるに違いない。体調わるくなりそうだな・・とは思ったことはありますが。

なんて考えさせられちゃったのは、
実はこの日経エコの記事
やはり、音楽は心身に影響があるんですな。駅の発車音の話は怖いです!

怖い駅メロの話だったので、
お口なおしに、ちょっと楽しい駅メロの話。

京浜急行(品川〜三崎口)が最近導入したのが、

青物横丁→「人生いろいろ」
平和島→「いい湯だな」
京急川崎→「上を向いて歩こう」
横浜→「ブルーライトヨコハマ」
横須賀→「横須賀ストーリー」
浦賀→「ゴジラ」
三崎口→「岬めぐり」
など!だそうです。
詳細はこちら。

この線、通勤に使う都営浅草線とつながってるから、
ヒマなときに、駅メロ聞きに電車の旅、なんちてやってみようかな?!
posted by かや at 20:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ちりもん


ちりもん。この言葉、初めて聴いたんですけどね。
ちりめんモンスター、の略なんだそうです。

昔のちりめんじゃこ(このへんじゃシラスボシと言ってます)って、たま〜にちっちゃいタコとかカニとか違うかっこした魚が入ってましたでしょ?
入ってると、なんか、当たり!ってな気がしたりして(笑)

最近は、見た目がわるいとか、甲殻類アレルギーの人が食べないようにとかで、そういうのを取り除いてるそうなんですけど、
今、そのシラスボシにはいってる、ちーさい生物がポケモンならぬチリモン。ということで、・・ネーミングの妙ですかね。これ、イベントでやったりすると子供が熱心により分けたりして、生物の学習になるそうなんです。なんか楽しそう。

でもシラスボシの中に、こんなにいろいろ入ってるもんなのね
取り分けるの大変だろうな〜。
あ、そうか。だからシラスボシって高いのか〜。




posted by かや at 20:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

すごい雲!

久々、アート?っぽいものを・・
GIGAZINEさんで見つけました。
なんだか、凄い雲の写真です。
美しいを通り越して、自然の畏怖さえ感じられます。
posted by かや at 05:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

体によさそうです

久々のgigazineさんネタです。
あなたの寿命を延ばす4つの方法
というか、1つは自分じゃどうしようもないので、3つの方法ですけどね。

炭酸ガス系飲料は?ですが、脚を鍛える、紫のものを食べる、は、なるほど。かもしれません。
長生きするより、元気で居られる手段だと思って実行してみよう〜
さっそく、今夜は赤ワイン〜♪なんちて(笑)
posted by かや at 06:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 怪しいニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

